<   2013年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

12月31日 大晦日

今年もみなさんにお世話になりました。ありがとうございます。

どうぞお元気によい新年をおむかえください。
e0086885_20252073.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2013-12-31 20:21 | Comments(0)

12月29日  洋服

関ジャニ?3人が出ていた番組(NHK)を見た 着ていた洋服が普通?でよかったので。(あとから思い出して描いたんでちがっている)
e0086885_20333619.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2013-12-29 20:34 | スケッチ | Comments(0)

12月28日 雪がちらちら・・・道行く人

10じころから寒くなって・・・きました。
e0086885_16222887.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2013-12-28 16:21 | スケッチ | Comments(0)

12月27日 年賀状

今日買ったものいろいろです。アクリル絵の具はこれをつかってみようかと(リキテックスよりよさそうなので)、カッターは極細刃をつかってましたが小サイズに、テープカッターも。。。どれもこれもあるものばかり。。。そんなん買ってる場合ではありません。。年賀状かかねば。。。007.gif
e0086885_22134391.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2013-12-27 22:22 | Comments(2)

12月26日 約束

クリスマスの2度も見てしまいました。
e0086885_2025031.jpg

会場に来ているお嬢さんたちはみな美しい!
[PR]
by yyyanoy | 2013-12-26 20:26 | その他 | Comments(2)

12月25日 食推会伝達講習

おせち料理伝達講習会 どこにでもある材料と栄養面をかんがた家庭の味の正月料理
先日受けた食進会の料理を地域の公民館で伝達講習をする。さすが2回目なのでおいしくできた。
ブルーのお皿は「大根もち」上新粉と白玉粉、大根おろし、大根の千切り、しいたけ、ハム、干しえび、花かつおをもんでぜんぶまぜあわせてごま油で両面を焼き、ねぎをかけポン酢で食べる。大根は消化を助けるはたらきがあるのでいいとのこと。

鯛は三枚におろし、人数分に切り、皮側に切り込みを入れて軽く塩をふりオーブンで焼く、こうすると食べやすい
根菜の煮物に青みがなかった 公民館の食器では・・・
e0086885_21565047.jpg
e0086885_21571670.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2013-12-25 14:13 | Comments(2)

12月24日 ワイヤレステンキー

ノートPC用にワイヤレスのテンキーです。指が太いので大きくて使いやすい。
e0086885_223408.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2013-12-24 22:03 | その他 | Comments(0)

12月23日 花の絵

昨日につづき寒い朝です。日本海側気候の特徴で晴れの日ほとんどなし・・・・宮崎のともだちは太平洋側なので毎日天気はピーカンよ!だってうらやましい。
描かないうちにどんどん枯れていく花よ、ごめん。
e0086885_132910100.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2013-12-24 09:12 | スケッチ | Comments(0)

12月22日 メモとして残す

新入学グッズ・・・・友人とふたりの合作です
e0086885_9154961.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2013-12-23 09:15 | Comments(2)

12月21日 クリスマスカード

あられ、みぞれ、雨057.gif、雷、雪と数秒の晴れ間058.gif めまぐるしく変わる天気の一日でした。けっきょく帰りは降られましたけど。。。
 カード作りました。色つかいが055.gifむずかしいですね
e0086885_22135735.jpg



寒そうな鳥たち
e0086885_22172461.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2013-12-21 22:13 | 工芸 | Comments(2)