<   2014年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

5月31日 さよなら国立競技場

国立競技場は今日で最後だという・・・よく通った、すべて陸上競技をみにいった。1964年のオリンピックも行った陸上競技男子200メートルなどよく覚えているが観覧席は上のほうで走る選手は豆粒のようにみえた。
e0086885_9254582.jpg

e0086885_2234683.jpg

by yyyanoy | 2014-05-31 22:04 | その他 | Comments(0)

5月30日 朝ごはん

30度を超える暑さと、黄砂やpm 2.5で窓は開けられずです。校区内の小学校で児童が熱中症にかかり救急車で運ばれたと全国ニュースになりました。運動会の練習中だったそうです。
e0086885_2201932.jpg

by yyyanoy | 2014-05-31 21:59 | キッチン | Comments(0)

5月29日 黄砂

六本松の九大教養学部跡地から油山方面を見ると黄砂濃度が高く山は見えず・・・それにPM2.5も注意喚起となった。洗濯物はうちの中でが続く、、、、


e0086885_22412326.jpg


e0086885_22415763.jpg

by yyyanoy | 2014-05-29 22:46 | その他 | Comments(0)

5月27日 食進会健康料理講習会

食進会の糖尿病予防の料理講習会

麦入りご飯
蒸し魚の土佐酢油かけ
野菜の炊き合わせ
なすときのこの炒め物 
きゅうりの塩昆布和え
ブラマンジェのいちごソース添え
e0086885_0315817.jpg


ラッキョウをつける

e0086885_0274487.jpg

by yyyanoy | 2014-05-28 00:30 | キッチン | Comments(2)

5月26日 朝ごはん

朝から蒸し暑い、昨夜は強風と少しの雨 心配していた雨もほとんど影響なく友愛セール会場にい、今回は婦人物衣料の売り子ほとんど100~300円の世界で大賑わい・・・くたくた。

朝ごはんはひじきを煮ておいたのでたまご焼きに入れる、あとは残り物といただきものの漬物。
牛乳には物忘れ防止成分が含まれているというのでヨーグルトをやめて牛乳200ccとする。
e0086885_19342762.jpg

by yyyanoy | 2014-05-26 19:34 | キッチン | Comments(0)

5月25日 ドクダミ ホタルブクロ

058.gif真夏のような日差しのなか、小学校や中学校の運動会があったらしく街中は車も人も少なくスイスイ・・・
家族総出の運動会でみんなそちらへいっているんだそうです。
e0086885_21183110.jpg
e0086885_21192893.jpg

by yyyanoy | 2014-05-25 21:19 | スケッチ | Comments(0)

5月24日 斜め前ひと

メモ帳
e0086885_20445399.jpg

by yyyanoy | 2014-05-24 20:44 | スケッチ | Comments(0)

5月24日 それにしても阪神の応援はすごかった!!

交流戦vs阪神タイガース
e0086885_10553596.jpg

まだほとんど席は観客なし
e0086885_10544229.jpg

e0086885_105713.jpg

風船ふくらますのが大変
e0086885_10582385.jpg

阪神の応援席は満席で迫力におどろく・・・
e0086885_1059515.jpg

勝った!ので花火!
e0086885_1112729.jpg

ピンバッチもらった
e0086885_11115120.jpg

by yyyanoy | 2014-05-24 11:11 | その他 | Comments(0)

5月23日 朝ごはん

さわやかな朝です、でも空はかすんでいくような気配が。
おろし大根にベーコンいため・・・ちょいと量が多かった。
みそ汁の汁はすくなくしているんですけど、ヨーグルトは残してあとで。甘夏は食べた。
e0086885_935040.jpg

by yyyanoy | 2014-05-23 09:02 | キッチン | Comments(0)

5月22日 朝ごはん

昨日とあまりかわらなと、いうよりも昨日何を食べたか忘れている・・・みそ汁は大根とわかめ、あとたまご焼き
e0086885_1955095.jpg

by yyyanoy | 2014-05-22 19:17 | キッチン | Comments(0)