<   2014年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

1o月29日30日  優勝おめでとう!!

2日間とも家でTV観戦 (前日は勝利の花火までみたので帰宅したら12時過ぎで頭がボー)中村のさよなら3ランで5-2でホークス勝利に王手をかける!
e0086885_23151552.jpg


 
e0086885_23153157.jpg


きょうの1戦は負けられない・・・摂津投手のいい投げですばらしい!阪神のヤマトのスーパー好守備!には拍手!ホークスは松田の先制タイムリーで1点。その後ホークス細川の投げた最後は守備妨害でアウト!優勝!!日本一!!
e0086885_23272229.jpg

これで我が家の初体験のプロ野球観戦は終了しました。まさか私たちの人生の中で野球の観戦に夢中になるなんておもってもみませんでした。球場に行くと全体が見えて試合運こびや、選手のうごきから察するものがつたわってきていいものだった。でも赤いユニホームははずかしくて着用しない。ときどき38000人の入場者は地震でもあったら・・・と怖くなったり、7回と最終回で飛ばす風船はごみとなるし・・・なんて余計な心配もした。
半年間おおいに楽しみました。

あんまり どきどき はらはらなので落ち着くためにこれもしながら・・・観てました。。
リースは勝ちどきよ!

e0086885_23463619.jpg


e0086885_23493563.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2014-10-30 23:41 | 鍋帽子 | Comments(0)

10月28日    野球の日

歓喜と歓声が耳をはなれません・・・日本シリーズ第三戦阪神にホークス5-1で勝利し対戦成績を2勝1敗とする。
大隣投手が冷静でどっしりよかった!相手のミスが打点につながりいいほうにいった。
それにしてもトラもタカの応援団は人も声も多くすごかった!

海風は寒かったがみな興奮状態
e0086885_10184641.jpg

満杯!  
e0086885_10271589.jpg


SMBC のセレモニー
e0086885_1019524.jpg


e0086885_10192668.jpg

今宮選手
e0086885_10194962.jpg


e0086885_10201253.jpg


ヒーローの二人
e0086885_10203519.jpg

勝利の花火
e0086885_10273531.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2014-10-29 10:38 | 野球 | Comments(0)

10月27日  常備菜

大根がおいしくなってきたので教えてもらった分量でつくってみた甘酢漬け、もうひとつはひじきとたまねぎとパプリカのドレッシング漬け
e0086885_1442668.jpg


今日 木枯らし一号が吹きました、寒く感じます。
e0086885_14453333.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2014-10-27 14:47 | キッチン | Comments(0)

10月25日  福岡タワー

晴のいい日です
行くとき
e0086885_158295.jpg
かえり
e0086885_1581321.jpg


さばの缶詰 青森応援隊!よ
結構おいしい068.gif
e0086885_15135033.jpg


働く若者たち マイクで指示を受けて作業かな?
e0086885_1524596.jpg
e0086885_15342194.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2014-10-25 15:09 | その他 | Comments(0)

10月23日   ホトトギス

ホトトギスです、今年は色鮮やかでよろしい。
e0086885_1919486.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2014-10-23 17:31 | スケッチ | Comments(0)

10月22日  ステンシル

今朝は久しぶりの雨です。CSもおわって、やらねばならないことが山積み。デパートの優勝バーゲンへ行く時間はありません・・・9月にトウガラシを買ったのがあまりにきれいだったので写生しステンシルカットした。
これを何に活用するか
e0086885_1082362.jpg
e0086885_1063819.jpg
e0086885_1072393.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2014-10-22 10:19 | スケッチ | Comments(0)

10月20日   優勝歓喜!!

優勝!!ホークス038.gif!!003.gif
きょうも10.2についで感動した!4-1でホークス優勝!!

e0086885_23262619.jpg

細川ホームラン!
e0086885_23271761.jpg


e0086885_2339686.jpg

秋山監督おつかれさま
e0086885_23273470.jpg

ゴールド!
e0086885_23275255.jpg

大隣、吉村選手すごーい
e0086885_23281055.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2014-10-21 20:30 | 野球 | Comments(0)

10月19日   野球の日

ホークス4-6で002.gif負け。。。。明日は最終戦よ。。。。
e0086885_21432351.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2014-10-19 21:45 | 野球 | Comments(0)

10月18日    野球の日

昨日は猛攻撃で日ハムにやられたけど、きょうはホークス5-2で勝った003.gif
あまりものの弁当持参、横のおやつの「せめんだる」は小野田市の最中で、昔はセメントを樽に積めて船積されたことにちなんでたる型にしてあるそうで、Sさんありがたい。。。
e0086885_19473129.jpg

立ち上がって応援するお嬢さん
e0086885_19502954.jpg


日ハムの引退する稲葉選手をたたえる応援と横断幕には球場全員が拍手
e0086885_2071917.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2014-10-18 19:48 | 野球 | Comments(0)

10月17日  ステンシル 野球の日

ヤツデの花です
e0086885_21105666.jpg


ホークス今日は!!”勝ち”とおもったけど3-12・・・・××007.gif途中でかえった!Fタワーの夜景もむなしく・・・。。。
e0086885_21315524.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2014-10-17 21:13 | ステンシル | Comments(0)