<   2015年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

3月31日  サクラ

あさからくもり空、花散らしの雨にならなければいいが・・・。
舞鶴城お濠のサクラです、早朝なのに人出多し。
e0086885_20081797.jpg


e0086885_20084838.jpg


e0086885_20094261.jpg

   このおさん方も・・・花見?
e0086885_20102151.jpg


旧銀行の天井
e0086885_20110118.jpg

by yyyanoy | 2015-03-31 20:11 | Comments(0)

3月30日  ヒトリシズカ

今日も058.gifでたすかるー冬物洗濯にせいをだす。
ヒトリシズカ一日でかわいさグングン
e0086885_17071513.jpg

by yyyanoy | 2015-03-30 17:10 | Comments(2)

3月29日  花々

きょうは057.gifとの予報のはずが058.gif058.gifで・・・・いまのところ。今日は今までのように風の冷たさをかんじず、かえってここちよい風となって気持ちがいい。
ムラサキケマン、ヒトリシズカ、ジンバラリア
e0086885_09574421.jpg


e0086885_09580028.jpg



e0086885_09581395.jpg

by yyyanoy | 2015-03-29 10:00 | Comments(0)

3月28日  私たちの手づくり展

よい058.gifになりました。「私たちの手づくり展」(素人の手づくり工芸の展覧会)がありました。染物など見ていただきました。すべてのもの自分で創作したものにかぎられているところが面白い。
e0086885_21020324.jpg

by yyyanoy | 2015-03-28 21:03 | Comments(0)

3月27日  風景

きょうは快晴058.gif056.gif056.gif花も咲きはじめウキウキなところが、いまいち調子がよくないバス停まで歩く途中、突然高菜かなー干してある。朝陽がたっぷり当たりいいつけものができるであろう。
e0086885_23123103.jpg

あすの手づくり展の準備も終わってよかった。
e0086885_23170686.jpg

少しアップします、がーぜの首巻
e0086885_23223964.jpg

by yyyanoy | 2015-03-27 23:17 | Comments(0)

3月25日  ヒトリシズカと?

ヒトリシズカがでました。今年はわずか数本・・・ほんとにヒトリになりそう、(来年あたりは)
e0086885_20244676.jpg
これは何でしょう?
e0086885_20252487.jpg
葉わさび漬けました、ほんのちょっぴりですけど。
e0086885_20260609.jpg

by yyyanoy | 2015-03-25 00:27 | Comments(0)

3月24日   バイモ

今朝は雲がおおくかぶさって昨日より寒い感じ,花冷え・・・こんなんで体調変調の人が多いのでは・・・昨日の歯科の定期健診で
奥歯のねもとが一ミリふかくなってきているので、歯磨きをていねいにするようにいわれる。仰向けに診察台に寝ているだけでもしんどい。からだに力が入っていたのが疲れの原因、歳を取るとねているのもしんどいのかー。
バイモ(貝母)の花056.gifをkさんがもってきてくださる、地味な花で茶花によく使われるとか、茎がほそくじぶんではささえられないので、花首?のちかくからつるをだして他の花にまきついてシャンとしている、社会もこうしてささえあえたらいいのにね
e0086885_14183001.jpg
e0086885_09312319.jpg

by yyyanoy | 2015-03-24 09:33 | スケッチ | Comments(0)

3月22日    ステンシル エコバッグ

桜開花宣言!056.gif058.gif
小さなエコバッグ
図案は ゲットウの実、イワダレソウ、春の野の花などのステンシル
e0086885_21055894.jpg

by yyyanoy | 2015-03-22 21:08 | ステンシル | Comments(0)

3月20日  影

058.gifの予報はあたらずくもりの一日。
058.gifのいい日に階段の影がステキだったので撮っておく。上からと下から。
e0086885_21414125.jpg


e0086885_21461080.jpg

by yyyanoy | 2015-03-20 21:43 | Comments(0)

3月19日   中高年の集い

今日も057.gifの一日で予報ははずれました、ハクモクレンも無残にちりました。でも小さなムスカリなどの草花は咲きはじめてかわいい。
「中高年の集い」に参加しました。わたしも年だけは立派な高年ですが、お話をきいていると毎日ていねいに暮らしていらっしゃる方ばかり・・・。自分を飾らない凛としたところはすごいなーとかんじました。お昼はサンドイッチと紅茶とフルーツおやつは和菓子。
e0086885_17271102.jpg

by yyyanoy | 2015-03-19 17:27 | Comments(0)