<   2015年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

8月31日   水中ウォーキング

朝から057.gif降ったりやんだり 2回目水中ウォーキングいってきました。三日坊主にならないように・・・。
ガラガラでした。
by yyyanoy | 2015-08-31 15:46 | Comments(0)

8月30日   野球

延長戦で12回引き分けでした。ソフトバンク×日ハム2-2
5時間もすわっておりました。
e0086885_15411742.jpg

by yyyanoy | 2015-08-31 15:41 | Comments(0)

8月29日    ヤブラン

降ったりやんだりのお天気、いまいち身体がすっきりしないのでプールにいく。近くに市民プール屋内で無料、バス停のまん前と便利。
10時に入って深さ90cmの歩くコースであるいて、その後少々泳ぐ、何年ぶりかなので20分であがる。無理してはいけない・・・。

あまりすっきりしないけど、ま、つづけてみるかー
ヤブランが紫のはなをみせる。花が終わると青い実となるのもたのしみ。
e0086885_14041621.jpg

by yyyanoy | 2015-08-29 14:05 | スケッチ | Comments(0)

8月28日   スイレン 東京駅開業100年周年記念suicaカード

城内のスイレン
e0086885_19453473.jpg


e0086885_19451809.jpg


今日この話をしていたら郵便で届いた。春ごろ記念suicaカードの売り出し日に大混雑したあと、ネット申込があったの申し込んだ。
e0086885_19525279.jpg

by yyyanoy | 2015-08-28 19:46 | Comments(2)

8月27日   パプリカ

気持ちよいさわやかな朝です。このままであってほしいがだんだん暑くなるとの予報、雲ひとつありません空はめったにありません。
唐津産のパフリカ赤と黄色買いました。元気が出るようでよく食べます、焼いて薄皮をはいで酢しょうゆで食べるとおいしいです。
分厚く重さもあるボリュームたっぷりのしっかりものです。

e0086885_14513115.jpg

by yyyanoy | 2015-08-27 08:50 | スケッチ | Comments(0)

8月26日  台風お見舞い

昨日の台風15号は九州縦断していきました。被害にあわれたかたがたお見舞いもうしあげます。
こちらも雨風つよく心配しましたが被害はありませんでした。

昨夜の野球対ロッテ戦 上林選手がプロ第一号ホームランを打って勝利!もちろんお立ち台へ。
e0086885_13532800.jpg
TV画面より
by yyyanoy | 2015-08-26 13:40 | Comments(0)

8月25日    台風

ただいま横殴りの057.gifと風
台風
e0086885_11255917.jpg


昨夜の世界陸上女子100m
e0086885_15063954.jpg


e0086885_15065641.jpg

フレザープライスは緑色に染めた髪に、ひまわりの花飾りがかわいい。
by yyyanoy | 2015-08-25 11:28 | Comments(0)

8月24日   10秒

昨夜の世界陸上男子100m決勝 ボルト記録9秒79
自分の生活の中での10秒は、ご飯を鍋で炊いているので時間がきたら最後の10秒は強火にする。
深呼吸で吸ったり、はいたりの10秒、パソコンで脳トレをするときの問題に戸惑ったときの10秒などなど、ボルトは100m走る・・・・やっぱりすごい。
e0086885_11441048.jpg

by yyyanoy | 2015-08-24 12:01 | Comments(0)

8月22日   寺町 御供所町

近くの公園で花火大会があり音がきこえます。
e0086885_20563600.gif

 
e0086885_20553981.gif

                     (花火はフリーアニメから)
博多寺町
e0086885_20345365.jpg

by yyyanoy | 2015-08-22 20:52 | Comments(0)

8月22日   ジュズサンゴ

昨日はぼっーとすごし、延ばし延ばしにしていたことを、きょうはどうしてもしなければいけない。
でも朝から世界陸上のマラソンなどちらちら見て・・・これはだめよと・・・。
ジュズサンゴの真っ赤な実
花は白で最初は白い実で、
やがて真っ赤そして最後は紫色にと変化していく。
e0086885_10191279.jpg

by yyyanoy | 2015-08-22 10:19 | スケッチ | Comments(0)