<   2016年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

4月27日   お休みします

少しの間おやすみします。
e0086885_11241406.jpg

by yyyanoy | 2016-04-27 08:56 | Comments(0)

4月14日   ナルコユリ

e0086885_23044996.jpg

by yyyanoy | 2016-04-15 10:24 | スケッチ | Comments(0)

4月⒔日   モッコウバラ満開

大粒の057.gifが降って来ました。モッコウバラが満開でにぎやか。写真をつなげています。実際はもう少し小さいかたまり。。
e0086885_21484676.jpg

by yyyanoy | 2016-04-13 13:17 | | Comments(2)

4月11日    ミヤコワスレ

ミヤコワスレ
e0086885_15591272.jpg


e0086885_19553071.jpg

by yyyanoy | 2016-04-11 16:03 | キッチン | Comments(0)

4月10日  春の花3

春の花3出来上がり。
春の花2を出状したら、今日10日もたって「あて所に尋ねあたりません」と朱印が押されてもどってきた。住所がちょこっとちがっていた。そんなわけで3枚目の春の花をつくった。
e0086885_22225286.png


スイセン ネモフィラ タイツリソウ アネモネ

e0086885_19413302.jpg


モッコウバラ
e0086885_19472469.jpg



ドウダンツツジ
e0086885_19420454.jpg


e0086885_19422857.jpg


笹池のサギ
e0086885_19431904.jpg

by yyyanoy | 2016-04-10 00:15 | スケッチ | Comments(0)

4月9日    タイツリソウ

あたたかいがムッとするような感じ。新しい年度が始まった。小さい子がきのう小学校入学したという。なんだか急に聞き分けのいい子になっていた。
「入学おめでとうございます」っていったら「ありがとうございます」と頭をぺこりと下げた様子は、ああ成長したなーって思った。

4月1日にブログに書いた、М子ちゃんが、年頭から調子がよくなくて今月末に入院のために術前の検査に通っているという。私だけが遠くにいるのでいろいろ連絡をくれて気遣ってくれる、頼りにしているМ子ちゃんはすっかり滅入っているようなので心配している。
小さい子の成長を見るにつけ、自分の世代のひとたちは少しづつかわってきている、たよりにしている同居人もあれこれと具合悪くいわゆる老々介護となって問題を持つひとも多いのだ。

タイツリソウです。
本当はケマンソウというらしいがタイツリソウのほうがぴったしで覚える。
ハート形のピンクの色はうつくしくユーモラス。
e0086885_13494063.jpg

by yyyanoy | 2016-04-09 16:00 | スケッチ | Comments(0)

4月8日  お弁当トートバッグ

e0086885_14112517.jpg


こうなった
      ↓

e0086885_22572067.jpg

by yyyanoy | 2016-04-08 00:56 | ステンシル | Comments(0)

4月7日   

昨夜半からは暴風雨、朝早く目が覚めてしまった。鉢は転がりその他あちこちに飛ばされた。花は雨水をふくみぐったりしている。
スイセン、アネモネ、ネモフィラなどを少しかく。
e0086885_16020970.jpg

by yyyanoy | 2016-04-07 16:02 | スケッチ | Comments(0)

4月6日  黄色の田んぼ

近所の田んぼなのだが今年は黄色になっている、いままではレンゲだったと記憶しているが?ウマノアシガタかキツネノボタンかタガラシ?まさか。


e0086885_21493149.jpg


e0086885_21444925.jpg
 

ジュウニヒトエ
e0086885_21453694.jpg


e0086885_21495801.jpg


ヤマブキ
e0086885_21460156.jpg

by yyyanoy | 2016-04-06 21:46 | Comments(0)

4月6日   レンゲソウ

田んぼのレンゲです。レンゲをわざわざまく田んぼもここだけになってしまった。
e0086885_22515645.jpg

by yyyanoy | 2016-04-06 00:39 | スケッチ | Comments(0)