<   2016年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

6月30日  サヨナラ打   博多祇園山笠

昨夜のホークスは強かった!066.gif7×6 003.gif
すごいのひとり今宮選手!


今日はキャプテンマークが光るお立ち台の内川選手。2×1
画像はパリーグTVより
e0086885_21090881.jpg


今日は呉服町まで用事があって出かけたので見てきました。
祇園山笠
今年は「ライオンズクラブ国際大会」に合わせて飾り山笠を一週間はやく公開されたそうです。
十四番の「表」 「戦国桶狭間」


e0086885_18073983.jpg

「見送り」は「昔話博多勢揃い」
e0086885_18011461.jpg


by yyyanoy | 2016-06-30 16:57 | 野球 | Comments(0)

6月29日  ソフトバンクホークス

今日も057.gifです、湿度が高くむしむしする。久しぶりに」ミシンをつかって縫物をするが縫うよりほどくほうが多い。
ソフトバンクVSロッテです、気合をいれてドームへいくということだったが、辞退してヒトリうちで・・・・。どうもロッテ優勢なのが気になる―。今のところ4点入れられてる。
e0086885_19511644.jpg

by yyyanoy | 2016-06-29 19:52 | 野球 | Comments(0)

6月27日

またまた057.gifとなり、びしょびしょ・・・。
今年も子どもの係になったのでアミカスへ講座の部屋の下見に行く。下見の時間はわずか10分と決められて(部屋は使われてないのに)なんだかお役所仕事なんだーっておもいましたが、ちらしの印刷も部屋代も無料にしてくれてるのでありがたい。
e0086885_21424383.jpg

手紙を書いて文香を入れる。
e0086885_21442671.jpg

by yyyanoy | 2016-06-27 21:46 | その他 | Comments(0)

6月26日   花

058.gifになったのは久しぶりでさわやかです、明け方寒くて目が覚める。
画材屋で割引セールをやってたので紙物などを買う、70枚つづりのスケッチブックは、紙質はつるっとしている、絵の具の吸い込みはよくない・・それでも安いのでこれにした。前回はA5サイズだったけど今回は大きいのにした。
e0086885_16055371.jpg

ヤマブキ コムラサキ ヨメナとくにヤマブキの実が美しい。赤い実は秋になるとこうなる
e0086885_22005467.jpg

by yyyanoy | 2016-06-26 16:03 | スケッチ | Comments(0)

6月25日 メモ

離脱
2018年にはどうなるんだろう?
e0086885_21273671.png


e0086885_21195039.jpg
e0086885_21194039.jpg

by yyyanoy | 2016-06-25 21:22 | その他 | Comments(0)

6月25日   蚕の城

「蚕の城」(かいこのしろ)馬場明子著
九大では100年も前から蚕を飼育していて、突然変異体を見つけてその遺伝子を分析する研究を続けているという。メンデルの法則とか蚕を風穴へ移動するとか知らないことばかり・・・。日本最古の絹布は福岡市早良区の有田遺跡から見つかったという(弥生時代末期)。

e0086885_16302874.jpg

by yyyanoy | 2016-06-25 16:31 | books | Comments(0)

6月23日  城所活躍中!!

ソフトバンクホークスの城所選手ただいま活躍中

e0086885_16555971.jpg

by yyyanoy | 2016-06-23 16:56 | 野球 | Comments(0)

6月23日    ギボウシ

昨夜からの大雨057.gifギボウシはなぎ倒されびっしょりです。
熊本では地震と大雨で土砂災害や増水で被害が出ています。
e0086885_10002134.jpg

by yyyanoy | 2016-06-23 09:32 | スケッチ | Comments(2)

6月21日 ハニー・サックル  picture trail

スイカズラ科の木。ハニー・サックルです。甘い香りがするので蜂がきたり、虫もつくそうです。↓のローデング画像はずっとできなかったのができた!

e0086885_21320310.jpg


by yyyanoy | 2016-06-21 00:21 | スケッチ | Comments(0)

6月20日  イサキ 

ご近所のHさんから釣ったイサキをいただく、刺身にして、アラは焼いておいしく夕飯にあとは冷凍にしておく。(あらー魚の向きがちがってたー)



e0086885_20132989.jpg

by yyyanoy | 2016-06-20 00:09 | キッチン | Comments(0)