<   2017年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

4月30日  ついに買ったストレッチDVD

暑い日となって何を着るか迷うほど。
ストレッチエクササイズのDVDを買った。
一か月ほど前に買ったけど5月からやると決めて今日お試しでテレビ画面に映しだし見てみた。
36分もの長い?時間で背筋を伸ばす、息を吸ったり、吐いたり画面を見ながら体験する。
かたい身体をほぐし姿勢にも気をつけながら無理せず続けるしかないようだ。
e0086885_21460460.jpg

by yyyanoy | 2017-04-30 21:50 | 健康 | Comments(0)

4月29日  スイスイ・・・ッと。

174.pngきょうは「昭和の日」だった。毎日が休みなんでゴールデン△○◎△なんて関係ないのだ。
用事ででかけたら道はスイスイとバスは走った。車も人も少ない。約束の時間より30分早く着いたので時間つぶしにウオーキングのつもりで歩くが川の名前もわからないし人もごく少なく陽ざしは強く日傘はないようなものだった。(気の置けない友達でもあまり早くてはいけないと思って時間調整)
 S宅で11時ころから昼食をたべながら、近況報告となった。ごちそうさまでした。

川の真ん中で右岸左岸どちらへも行けるようになっているおしゃれな橋
e0086885_20053999.jpg


e0086885_20052444.jpg

さすが実家が料理屋さんだけあって味付けなどおいしい!
e0086885_20043670.jpg

by yyyanoy | 2017-04-29 20:07 | その他 | Comments(0)

4月28日  最近感じること

年度初めで新しいことが入って来た。いままで何も感じなかったことが異様に気になるときがある。きょうも忘れ物をした二つも・・・。直接他人には迷惑かけてはいないが、こんなことはなかったのにと引きずる。それに一つのことをするのに時間がかるようになった。
 ある日、新聞の運勢をみたら「自然のなかですごしたほうがいいと」いうようなことがかかれていた確かに山の緑を見るとほっとしたり感動したり・・・。この連休中に近所の低山にいくことにした。
重いけどどれか一冊は持っていきたい。
e0086885_23364866.jpg

by yyyanoy | 2017-04-28 23:40 | その他 | Comments(0)

4月28日   ホウチャクソウ

ホウチャクソウです、地味な花ですが好きです。

e0086885_21313252.jpg

by yyyanoy | 2017-04-28 10:00 | スケッチ | Comments(0)

4月27日  久しぶりのウオーキング

およそ一か月ぶりのウオーキングで川のコースへ行くとすっかり景色がかわっていた。
初夏の一歩手前?で緑色のはっぱがこんもりと茂っている木々、桜はおわりハナミズキやウツギとかわっていた。
e0086885_16403028.jpg


土手一面にオキザリス
e0086885_16405175.jpg


ウツギ
e0086885_16411099.jpg



朴ノ木
e0086885_16415188.jpg


e0086885_19584091.gif

お天気も良く調子に乗って12600歩
by yyyanoy | 2017-04-27 20:00 | ウォーキング | Comments(0)

4月26日   フリージァ

きょうは一日中☂でよく降った、石垣島では大雨…丁度いいようにはならないのかね-。
町内会の年会費を集める当番だが、留守の家が多くやっと集金は終了。中には(集めたことのある人)大変でしょといって持って来て下さる方や、おつりの出ないように封筒に入れて準備をしておいてくださる方、何回か出向いてもいない方などいろいろだった。
 フリージァの花も終わって球根を掘りあげた・・・
e0086885_23424425.jpg

by yyyanoy | 2017-04-26 23:44 | スケッチ | Comments(0)

4月25日  温泉津に到着

日本一周歩こう会
きょう島根県温泉津に到着して大田に向かっている。このところ歩くペースは遅くなって距離も少なくなっている。
温泉津とは何て読むのかと・・・”ゆのつ”と読むのを知った。聞いたこともない地名だった。
目指すは米子!
e0086885_23052184.png

by yyyanoy | 2017-04-25 22:49 | ウォーキング | Comments(2)

4月24日  手づくりのお昼食

お友達の海の見える家で、手づくりのお昼をいただきました。どれもおいしかったです。

e0086885_21482608.jpg

  気取らないおもてなしを教えていただいたようなうれしい気持に・・・。

e0086885_21471710.jpg
   真ん丸なこんにゃく

e0086885_21480894.jpg

by yyyanoy | 2017-04-24 21:50 | ステンシル | Comments(0)

4月23日   いいね! ディスパイネ!だったけど・・・

よい天気、冬物など手洗いをする。
先日Tさんから教わった簡単漬け物を仕込む。
プレーンヨーグルト100g、みそ100gを混ぜて野菜を棒状に切ってたてに入れるだけ。
キュウリ、人参、セロリを入れてみる。だんだん水気が上がってくる。
食べるときは乱切りにして皿に盛る。(ヨーグルトの容器を使えばもっと簡単)
e0086885_22193673.jpg

       近くのレンゲ畑
e0086885_22204321.jpg
右側の空き地の広いこと
e0086885_22514203.jpg

         ドーム前には行列ができ人気の車らしい?
ワイスピカー全国ツアー中だとか・・・。
e0086885_22215322.jpg
    昼からドームへ楽天戦、ディスパイネが打ってくれたが惜しくも1-2で負ける

e0086885_22222716.jpg

    
e0086885_22230239.jpg



by yyyanoy | 2017-04-23 22:24 | 野球 | Comments(0)

4月23日  今年やって来たもツバメ

今年もバス営業所のツバメ、
まだ温めている最中
e0086885_21341131.jpg

by yyyanoy | 2017-04-23 00:13 | | Comments(0)