タグ:野球 ( 14 ) タグの人気記事

6月25日   もう一点 !・・・。そして奇跡的!!

肌寒いような気候・・・。

ドームでソフトバンク×西武線
試合が始まってからウオーキングのためドームの周りを歩く、野球が始まる前はひとひとで歩けないので始まってから歩く、海のすぐ近くなので天気ならば景色もいいがガスってる。
歩く時間を確保するのは、一日のどこでとるかが決まってないので計画性のないウオーキングとなっている。
e0086885_20473900.jpg


西武戦の結果は6ー7xと勝利(昨日は負けたけど)
あと一点という場面はあったし、満塁でも点が入らず今日も負けかとおもっていたらなんと
福田選手のサヨナラホームランで勝利!!
e0086885_20540477.jpg


e0086885_20544271.jpg


by yyyanoy | 2017-06-25 21:00 | 野球 | Comments(0)

6月24日  勝てば勝ったで・・・

きのうはなんだかつかれて、ふと万歩計をみると7400歩ほど、とくにウオーキングをしたわけでなくうろうろと・・・。日が暮れかかったころ町内の配りものもあったし、なんやかんやで動いた。

今朝はぽつりぽつりと☂がおちてきました。

昨夜の野球 ソフトバンク×西武、10-0で勝ちました。
勝ったのはうれしいけど・・・かってなことをおもう、はらはらどきどきがないからかな?
西武は故障者がいない、でもエラーが多いとかそれをもっともきらうのが西部辻監督とか
解説の秋山氏がいってた。
柳田3打席連続ホームランだった、おみごと!(4打席は残念ながらまわってこなかった)
e0086885_12024403.jpg


e0086885_12045452.jpg



by yyyanoy | 2017-06-24 12:05 | 野球 | Comments(0)

6月18日   セ・パ交流戦

梅雨の中休みならまだしも全く降りませんね。
どうやら明日あたりから・・・。

交流戦最終日、ホークス勝ちました。167.png101.png
故障者の多い中すばらしい!
e0086885_20553056.jpg

by yyyanoy | 2017-06-18 20:56 | 野球 | Comments(0)

6月15日  ファールボール

これで梅雨期かと思うほどカラカラ天気です。
近くの田んぼに今日午前中用水路から水が入りましたけどまだ降りそうな予報はでていない。

きのうはあっさり負けてしまったソフトバンク。今夜はどうだろか?
日曜日にヤフオクドームへ行ったときファールボールが後ろの方に飛んでいき、そのボールが跳ね返って私の座席にポロリ・・・。

e0086885_20020975.jpg


(上のボールは今年の記念ボール)

by yyyanoy | 2017-06-15 20:04 | 野球 | Comments(2)

6月13日    負けました!

さわやかな一日でした。
ゴーヤは5つ6つと実をつけています。小さいけど。

さて、敵地に行ったソフトバンク、巨人に負けた!
長谷川選手が久しぶりに登場してホームランだったけど遅かった・・・。
明日があるさ!

こうブログをつづっているとなんかお気楽な人といわれそうだが・・・やることいろいろで
いわゆるTo Do List作りました。

写真はウオーキング中にご近所の花をパチリ・・・。
e0086885_00093898.jpg

by yyyanoy | 2017-06-14 00:10 | 野球 | Comments(0)

5月14日   ぜーんぶピンク

よい天気174.png
綿の種をまいたのが双葉が出てきてプランターに移植する(本当は移植なしで直播する方がいいらしい)去年の綿のなかから種を取って水につけておいたらけっこう早く発芽した。

午後からドームへ野球。タカガール💛デーで女性ばかりでびっくりした。それもピンクがのユニフォームプレゼントされた(着なかったけど)。
相変わらずのんびり行ったら初回からホームラン打たれて・・・た。
ホークス2×楽天9で負ける。
スコアボードもベースも何もかもピンク。
e0086885_21331888.jpg


ピンクの風船も買った。
e0086885_21275294.jpg



e0086885_21281311.jpg

by yyyanoy | 2017-05-14 21:28 | 野球 | Comments(0)

5月5日  この勝利は大きい、逃げ切るつもりの・・・

日中はは175.pngいい天気だったが夜になって176.png降り出した。
ラジオでロッテ戦を聴きながら「今日はだめか―」とおもっていたら9回でデスパイネのホームランで2×2同点となりその後上林選手のホームランで逆転!昨日も今日もあっぱれ!
この勝ちはおおきい、逃げ切るつもりのロッテに食らいついたホークス。
北海道、仙台、東京、大阪と全国行脚したい気持ち・・・。そのくらい元気でいないと。
e0086885_20173694.jpg
                          (テレビ画面より)

by yyyanoy | 2017-05-05 20:25 | 野球 | Comments(2)

5月3日   今日も活躍

午後からヤフオクドームへ西武との野球観戦にいく。
夕飯の煮物を準備してゆっくり行く。
季節のタケノコなどをつかって煮物と鶏肉、小松菜のごま和え、新タマネギと生姜など。
きょうも上林選手の満塁ホームランで6×2の勝利!
昨日今日で10打点とすばらしい。
お立ち台は東浜投手と上林選手。

e0086885_20570626.jpg


by yyyanoy | 2017-05-03 20:59 | 野球 | Comments(0)

5月2日  ホークスの若い二人

埼玉西武との試合14×4で勝利。24歳キャッチャーの甲斐選手と外野手の21歳上林選手がお立ち台に上がる。二人とも育成からのはいあがりで活躍した。
プロ初満塁ホームランで逆転の甲斐選手、2本のホームランを放った上林選手若い二人の
大活躍。明日は球場へいく。
e0086885_21553297.jpg

テレビ画面より
by yyyanoy | 2017-05-02 21:57 | 野球 | Comments(0)

4月23日   いいね! ディスパイネ!だったけど・・・

よい天気、冬物など手洗いをする。
先日Tさんから教わった簡単漬け物を仕込む。
プレーンヨーグルト100g、みそ100gを混ぜて野菜を棒状に切ってたてに入れるだけ。
キュウリ、人参、セロリを入れてみる。だんだん水気が上がってくる。
食べるときは乱切りにして皿に盛る。(ヨーグルトの容器を使えばもっと簡単)
e0086885_22193673.jpg

       近くのレンゲ畑
e0086885_22204321.jpg
右側の空き地の広いこと
e0086885_22514203.jpg

         ドーム前には行列ができ人気の車らしい?
ワイスピカー全国ツアー中だとか・・・。
e0086885_22215322.jpg
    昼からドームへ楽天戦、ディスパイネが打ってくれたが惜しくも1-2で負ける

e0086885_22222716.jpg

    
e0086885_22230239.jpg



by yyyanoy | 2017-04-23 22:24 | 野球 | Comments(0)