タグ:風景 ( 53 ) タグの人気記事

12月2日  案山子

郊外のちょっとした空き地の柿の木に
e0086885_21074613.jpg


e0086885_21081652.jpg


[PR]
by yyyanoy | 2017-12-02 20:55 | Comments(2)

11月25日  街風景

メガネの調整、靴選び(サイズがなく買わなかった)、極暖の上下を買い、
無印で常備食品、最後スーパーで甘酒など求めて帰宅。
急がないと○○クロの売り出しのため大渋滞に合うので・・・・。

🎄Xmas風景
e0086885_13130782.jpg

e0086885_13134177.jpg




[PR]
by yyyanoy | 2017-11-26 13:14 | その他 | Comments(0)

11月19日  Nanpo会

半年ぶりのNanpo会だった。Sさんと二人。
バスで牧場までゆき、降りると寒い!
紅葉は終わりちかく冬まじかといった風景。
e0086885_19014021.jpg


e0086885_18393835.jpg


e0086885_18392682.jpg

それでも気持もあらたに今週もがんばれそうな気がしてきた。

だーれもいなかった相撲広場。
何かと騒がせている九州場所、昔は土俵にこの山の土を使用していたという。

e0086885_18400926.jpg


お昼はイチョウの木の下で。
e0086885_18551009.jpg


フユイチゴ、ヤマハッカ、シマカンギク
e0086885_19030635.jpg

おかげで17320歩
e0086885_18580948.gif

[PR]
by yyyanoy | 2017-11-19 19:23 | ウォーキング | Comments(0)

10月29日  いい日でした

友人の教会バザーへ行った帰り道、
福岡城祉をのんびり冷たい風をうけて歩く。


e0086885_18005910.jpg


e0086885_17500563.jpg


街中にこんなにも広い所があるのをあらためてかんじる。
少しづつ落ち葉が重なる道が続く。
おかげで7000歩以上ウオーキングできた。
e0086885_17513643.jpg


e0086885_17515583.jpg


e0086885_17520981.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2017-10-29 17:53 | その他 | Comments(2)

10月22日  新登場の案山子?

田んぼの案山子
台風が来る前に刈りとった田んぼもありますがここはまだ・・・。
うまく風にのり舞っています。
e0086885_20331135.gif



朝7時半に地域の「自主防災訓練」「一斉清掃」に出る。
今年は当番班長なのでまず参加してもらうように声をかけて、
皆さん快く協力してくださってよかったです。。
台風のため天候が気になりましたが、降られず気持ちよく訓練も清掃も終了。
おつかれさまでした。
e0086885_14214351.jpg


e0086885_14215141.jpg


e0086885_14220510.jpg


ソフトバンクCS第4戦に勝利
e0086885_16020774.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2017-10-22 14:04 | 工芸 | Comments(0)

10月21日  街中の湯

台風は近づいている。

街中の湯屋、レトロな雰囲気を醸し出している。
e0086885_10245641.jpg


e0086885_15313075.jpg


(昨年はあったのに)明治から続いた板屋商店”黒門飴”は跡形もなくこわされていた。
e0086885_15392122.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2017-10-21 15:32 | その他 | Comments(2)

9月26日  風景

風もなくよく晴れた朝、空気は澄んでいた。
笹池の水面はしずかーできれいに逆さの景色をパチリ・・・。
こんなにきれいに映るのはめずらしい。
しばらく野鳥もいたがすっかりいなくなっている。

e0086885_19481567.jpg


e0086885_19480153.jpg


街中のアクロス山に登る、まだまだ日差しは強い。
ヒガンバナ、ヤブランなどがさき街中にも秋が・・・・。
e0086885_19503640.jpg


e0086885_19505307.jpg



e0086885_19530097.jpg

e0086885_19532000.jpg


[PR]
by yyyanoy | 2017-09-26 19:54 | | Comments(0)

6月11日   福岡城址 今日の阪神はすごかった!!

蒸し暑いような、うすら寒いような朝でしたが夕方からはもやもやしてきました。

福岡城址あたりを少し歩きました、アジサイ、スイレンがきれいでした。
e0086885_19333884.jpg


潮見櫓

e0086885_19351467.jpg



散歩のあとヤフオクドームへ行く。
e0086885_19353937.jpg



阪神の応援は迫力あり!元気、元気満々!応援歌「六甲おろし」もいい!
e0086885_19421183.jpg


この姿の人が結構いました。
e0086885_21503773.jpg


5×2でソフトバンク勝利。
e0086885_19425609.jpg


7回は黄色風船、勝利のときは白色風船。
e0086885_19591112.jpg



[PR]
by yyyanoy | 2017-06-11 19:45 | Comments(0)

6月3日   麦秋❓

何だか寒さをかんじベストをはおった朝です。

先日、聖書に出てくる植物というのを見てきました。
特に信仰を持っているというわけではなくたまに聖書を目にする機会があるだけ。
そのなかに七産物 (小麦、大麦、ぶどう、いちじく、ざくろ、オリーブ、ナツメヤシ)がすべて見ることが出来るというので西南学院大学へでかけた。
大麦と小麦が実って小さな?麦秋でした。
e0086885_16040546.jpg


心はいつも青春!さんの風景には程遠いが・・・麦秋をちょっぴり感じ取りました。

こちらうちのゴーヤです、たのしみ!
e0086885_15404404.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2017-06-03 15:24 | | Comments(4)

4月12日   サクラ散る

降り続いた☂どこもかしこもびちょびちょ・・・・花は下向き重そうで起こしてやる。でも今日はいい天気でうれしい。
明日から出かけるのだがいろいろ要領が悪くてぐちゃぐちゃな感じ。
締め切りのものも迫っているし、荷物の準備などなど・・・。なんだか年々ひどくなっていく準備が。切り替えてすかっといこう!
e0086885_22401503.jpg

e0086885_22395763.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2017-04-12 22:41 | | Comments(0)