タグ:pc ( 35 ) タグの人気記事

3月3日    金星

真っ青な空、暖かい陽射し。
夜空は金星がかがやき三日月もきれい。
e0086885_20201838.png

(jtrimで作成、ひさしぶりに加工から超新星を使用)

今日の検索Googleのお内裏様G00とGLE、スマートでおしゃれ。
e0086885_20334459.jpg

ステンシル練習
e0086885_19582978.jpg


by yyyanoy | 2017-03-03 20:20 | その他 | Comments(2)

10月27日 つい深く考えもせず・・・

先輩のブログのスキン変更の記事を読んで私もスキンをかえたいと前から思っていたので、かえてみようとおもった。
cssを見てもなんだか過去のことでどうしたらいいのかわからず(エキサイトの検索もしたけど)おためしにテンプレートをみてレビューのみにとどめたつもりがポチっとしてしまって・・・あとで見直したらすっかりかわっていた。やっぱり自分の画像のスキンのほうがいいのに・・・。あとのまつり。

by yyyanoy | 2016-10-27 23:18 | Comments(4)

9月9日  復習2  picturetrail

PC教室ブログ講座で何年か前にやった picturetrailを教えていただく。途中まではできるのだが、どうも新管理画面になってからちょっとしたこと?で前に進めなかった。ブログに貼り付けはできるようになったがまだ何となく不安。不具合の原因はすべて横文字ででてくるのでわかるようでわからない。結局、通常編集でやることにする。

by yyyanoy | 2016-09-10 17:52 | PC教室 | Comments(0)

9月4日  九月

九月ももう4日になる。台風が今夜から明け方にかけて直撃?らしい。物干し竿などとばないようにとりあえず風対策をする。

昨日はPC教室が「DAIMYOU club」として月いちで開放された。決まりはなくて、時間は午後からで出はいりは自由、いい企画だと思う。
PCは全く分からなかったので、いろいろ教えていただいた方や講座でご一緒した方、多くのなつかしい人たちとお会いした。いい日だった。

e0086885_21421179.jpg
二つ目の帯バッグ



by yyyanoy | 2016-09-04 21:44 | Comments(0)

3月29日 スキャン 練習

PCの不調と学力不足でこんがらがって・・・。うまくいかない???

ユキヤナギ
e0086885_10210021.jpg
  


エリゲロン
e0086885_10204101.jpg


ムラサキダイコン
e0086885_10201798.jpg



ムスカリ
e0086885_10275284.jpg



e0086885_13265311.jpg

by yyyanoy | 2016-03-29 10:29 | スケッチ | Comments(0)

2月20日  交流会

ほぼ一日中057.gifでした。たっぷりふりました。
一年に一度のPC教室の交流会に出席しました、80人もの人たちがあつまり大いに語り合い笑い、たのしかった!驚きは悪天候でもひとりもドタキャンもなくびっくり、係としてよろこびました。
目的がおなじで元気でいたいという意欲はいいなーと感じます。
e0086885_22420317.jpg

by yyyanoy | 2016-02-20 22:43 | PC教室 | Comments(0)

2月19日 フリーソフト 

たまには使わないと忘れる。
e0086885_09301665.jpg


e0086885_17111043.gif

by yyyanoy | 2016-02-18 20:20 | Comments(0)

1月19日   ラベル印刷  雪

エーワン16面29331
e0086885_15212982.jpg


昨夜はひどく風が吹き、朝、窓を開けたら雪がつもってびっくり。
大荒れのお天気ときどき風がまってまるでスノードームをゆらしたようなかんじで、こんな大荒れの日に出かけてころんだら格好悪いなんてなことにならぬよう歩幅をこまめて歩く、あるいてよかった道路は大渋滞だった。

e0086885_15031876.jpg


e0086885_15112322.png
写真はネットより
by yyyanoy | 2016-01-19 00:19 | その他 | Comments(0)

12月29日   年賀状その他

さいわい朝から058.gifで助かった、大洗濯して午後から年賀状と思っていたら、お腹の具合が悪く・・・困った・・・それでも夕飯をおそるおそる食べて様子をみる。
まだ少々落ち着かないがいいようだ、よかった!夜になって年賀状の印刷をする。それにしても喪中欠礼がおおい。
e0086885_20452691.png

by yyyanoy | 2015-12-29 20:46 | Comments(0)

2月15日 アメカイデラドオリ

交流会に行く途中にアメカイデラドオリとちょうど目の高さに看板が・・・しらべてみると70代の青春さんのブログに詳しくのっていました。
e0086885_200295.jpg

by yyyanoy | 2014-02-15 20:01 | PC教室 | Comments(0)