人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 13日

6月13日 ランタナ

6月13日 ランタナ_e0086885_14224039.jpg
056.gifランタナです。江戸時代に帰化植物としてはいったのだが大繁茂するので危惧されているらしい。(すでに熱帯や亜熱帯ではこの花が野生化してやっかいなものになっている)

by yyyanoy | 2009-06-13 14:22 | スケッチ | Comments(6)
Commented by sqkyy762 at 2009-06-13 16:01
こんにちは~♪
ランタナ、水揚げが良くないので切り花には向かないけど・・・いろんな色があって、綺麗な花ですよね。

コメント欄少し広げて見ましたぁ~!
有難うございました。<m(__)m>
Commented by kanakana at 2009-06-13 17:03 x
去年、ピンクのランタナをTさんから頂きました。
可愛い花なのに、熱帯ではそんなことになってるなんて、驚きました。
昨日はありがとうございました。今朝パンパンしたら、なんだか楽しかったです♪
Commented by ひまつぶし at 2009-06-13 17:38 x
ランタナ~は鉢に植えてます・・
増えすぎますねえ~~
でも好きな花です・・最初の花は何十年か前・・
なくなられた小林さん宅から来てあちこちに増やし・・てうちは無くなってました~~今、少々です。
Commented by yyyanoy at 2009-06-14 09:15
sqkyyさん
この色が一番好きですので描いてみました。
Commented by yyyanoy at 2009-06-14 09:18
kanaknaさん
どんどんはびこりますからご注意!

たたきましたか・・・つづけてくださいね。
腕が細ーくなるかもよ。
Commented by yyyanoy at 2009-06-14 09:19
ひまつぶしさん
鉢植えはいいかもしれませんね、他の花をだめにしてしまうほどつよさがあります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 6月14日 遊び      6月11日 メドー・セージ >>