人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 24日

6月24日 かんたん常備菜  切干大根

6月24日 かんたん常備菜  切干大根_e0086885_19533189.jpg
簡単な常備菜のレシピをおしえてもらったので、さっそく作ってみました。切干大根をもどして調味料と合わせてできあがり。さっぱりとしてちょっと一品というときにどうぞ。001.gif





切干大根   50g(もどしすぎると風味がなくなる)            
人参      30g(千切りして、さっと湯がきました)
しょうが    10g(千切り)
こんぶ     大さじ1(細切り)
酢        大さじ4
砂糖      大さじ3
白ごま     大さじ1
レモンの皮  少々

香りずけにお醤油をちょこっと!

by yyyanoy | 2009-06-24 19:53 | キッチン | Comments(4)
Commented by kirari4156 at 2009-06-25 14:03
夕食に早速作ってみます 
Commented by yyyanoy at 2009-06-25 16:44
kirariさん
ちょっと甘めかな?
Commented by akikou11 at 2009-06-26 00:25
暑い夏にはぴったりですね。
箸が進みそうです。(*^_^*)
Commented by yyyanoy at 2009-06-26 17:13
akikouさん
ありがとうございます。
毎日かんたんで主婦業さぼっています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 6月26日 アガパンサス      6月23日 柚べし >>