人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 18日

11月18日 サオトメバナの実

   11月18日 サオトメバナの実_e0086885_220508.jpg
この寒さで花もすくなくなり落ち葉や実のなる木に目がいきます、赤い千両の実もすっかり色づきお正月までに鳥に食べられてしまうのではと・・・。塀や木にまとわりつくサオトメバナの実がいっぱいです。つるをとろうとおもってもなかなかどうしてきれません。茎は細いのになんとつよいこと!真夏の花はこちら

by yyyanoy | 2009-11-18 21:51 | スケッチ | Comments(4)
Commented by vanve1013 at 2009-11-19 20:19
下のおいもの絵おもしろーい!!わたしだったら天麩羅しか思いつかないけどさすがーです。笑っちゃいました!
Commented by yyyanoy at 2009-11-19 21:25
vanveさん
うちへわざわざ持ってくるのが笑えます。
とっさに女性と思いつきましたよ。

きょう焼き芋食べました、おいしかったです。
Commented by yosi at 2009-11-21 20:35 x
こんばんは楽しく拝見しております。
ヘクソカズラがサオトメバナとは知りませんでした。
こんな素敵な名前がついていたのですねー

いよいよ表舞台に登場ですね!
頭脳明晰、行動力抜群。がんばってくだざい!
Commented by yyyanoy at 2009-11-21 20:57
YOSIさん
ヤイトバナともいいますが、これのほうが可憐ですよね。

いやーだ、一回限りの舞台ですから・・・。
奥様いらっしゃいませんか?
名前
URL
削除用パスワード


<< 11月19日 ワイン      11月16日 お芋 >>