人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 04日

1月4日  鳥

  1月4日  鳥_e0086885_15411159.jpg
きょうは昼ごろまで快晴の天気でしたが午後から強風で荒れ狂ってきました。肌をさす冷たい風が嵐のようです。
近所の笹池の鳥と家のえさ台に来る鳥です。セキレイはちょこちょこ小走りに歩く?でも逃げない。メジロはいつも気が強そう・・・みかんを食べる・・・見ていてあきません。

by yyyanoy | 2010-01-04 15:44 | スケッチ | Comments(4)
Commented by vanve1013 at 2010-01-04 20:54
今日は寒かったですねー。中村屋みましたよ!懐かしくて何度も何度もみて大笑いしました!!ブログにはりつけました。有難うねー。
Commented by yyyanoy at 2010-01-05 08:55
vanveさん
中村屋!新バージョンが続々ですね。
笑えない人もいるのです。回路がどこかちがうんですかね。
ちなみにうちの2号は笑ってました、なんとなく安心?。
Commented by matutaka31 at 2010-01-05 14:41
今年は野鳥の飛来が少ないですね。
この時期、何時もは庭のクロガネモチの赤い実が無くなるのですが、まだ一杯残っています。
メジロも、めったに姿を見せません。
いつも来るモノが来ないと、さびしいですよ。(~_~)
山に餌が多いのでしょうかね。それならいいのですが、・・・。
Commented by yyyanoy at 2010-01-05 21:19
matutakaさん
そうです、少ないですね。
メジロはよくきますがヒヨはこなくなりました。
油山もすくないそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 1月5日       1月3日  海老 >>