人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 08日

3月8日  ホトケノザ

   3月8日  ホトケノザ_e0086885_8282053.jpg
美術館の近くの空地にホトケノザがみごとにたくさんさいています。ここは引っ越したらすべて芝生にして返さないといけないらしく日当たりもいいので、もうすこしするとスミレも。

by yyyanoy | 2010-03-08 08:28 | スケッチ | Comments(2)
Commented by matutaka31 at 2010-03-09 22:43
yyyanoyさん このように上手く描かれると、ホトケノザも可憐な花になりますね。
でも、我が菜園では、取っても取っても、これでもかこれでもかと矢継ぎ早に生えてきて、ちょっと油断するとピンクの絨緞みたいになってしまう、「オニノザ」に見えるんですよ。(*^_^*)
Commented by yyyanoy at 2010-03-10 22:08
matutakaさん
きょうは雪が・・・・。畑は無事でしょうか?

オニノザ…わかります、気持ち!飾っておくと種がぼろぼろ落ちてこれがふえるですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 3月9日  色・いろいろ・・・      3月6日 >>