人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 18日

1月18日 うさぎ

きょうもさむくて着込んででかけました。

自分の湯のみです。毎日気にもせず使っておりますが買って12年たつんだーっと、べつに兎年生まれではありませんがこの丸みが手の中におさまりやすくて気に入っただけのことです。(裏側と左右にもうさぎの絵がかいてありますけどこれが一番描きやすかった)
1月18日 うさぎ_e0086885_8212843.jpg


by yyyanoy | 2011-01-18 16:40 | スケッチ | Comments(4)
Commented at 2011-01-18 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yyyanoy at 2011-01-19 21:15
かぎさん
いえいえ実はたいへん雑なあわてもんなんです、よく割ったりしますよ…これは少々ぶつけても落としてもセーフ。
もっと高価なものを蛇口にコツンとぶつけて割りました・・・・昨秋のことです。

パスワード要求されているんですけど・・・。
Commented by kirari4156 at 2011-01-23 10:00
あら  yyyanoyさん 私も12年前に買った兎の湯のみとお皿あります もうあれから12年になるのだとお正月思い出していました 早いですね・・・ 
Commented by yyyanoy at 2011-01-23 16:52
kirariさん
もしかしてF青磁のものではありませんか?

兎の年と意識していなくてある日目の前においてある湯のみをみて「うさぎ」だーときがついたのです。

一回りははやいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 1月20日 トベラ      1月17日 フリージア >>