人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 18日

5月18日 別れ

長い間ご一緒に勉強してきたSさんが東京に転居されるので最後のささやかな昼食会をしました。ひとりでは続かなかった勉強もみなといっしょであったことが励みとなったと、いわれたことは皆も同じ気持ちです。それにしばらくお休みしていたNさんも出席でうれしいことでした。人ひとり居るはよからず・・・です。
皆が分担して料理をつくりました、金粉入りの抹茶のデザートはすばらしくいいお味!(透明感のあるぜりーは板ゼラチンを使用して向こう側がみえるくらいの透明度、写真は無しですけど)
5月18日 別れ_e0086885_202012100.jpg
唐豆を描きました、そのあとゆでて・・・・。
5月18日 別れ_e0086885_20181355.jpg


by yyyanoy | 2011-05-18 20:18 | スケッチ | Comments(2)
Commented by toribo at 2011-05-19 10:55
yyyanoyさま
おはようございます ご無沙汰いたしております。
いつもすてきなスケッチを拝見して少しずつ季節が動いているのを感じます。

お仲間の方が去られてお寂しくなりましたね。
美味しそうなお食事ですこと・・・
さぞ見えないデザートも美味しかったことでしょう!
Commented by yyyanoy at 2011-05-19 21:44
toriboさん

こちらこそごぶさたです。

かわりばえのしない絵を見ていただいてありがとうございます。

デザート食べてから「しまった!写真を・・・」です、おみせしたかったです。下が抹茶でうえにあずきと寒天の角に切ったものがのせてあって金粉をのせさらに蜜をかけてありました。私は食べる側です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 5月21日   ハルジョン      5月16日 歩く >>