人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 31日

8月31日 両手用なべつかみ

炊飯器をやめて鍋でごはんをたくことにしてから半年、鍋帽子を使っているので炊きあがり時間は炊飯器よりだんぜん短い。鍋の持ち手は別途ついているのだけど両手づかいのナベツカミがほしかったので作りました。といっても作り方をみただけではわからないのでTさんにおしえてもらいました。洋裁の基本がしっかり身に付いている彼女にあれこれしつこく聞いてかえりうちでつくってみました。ところがなんだかかわいくない、大きすぎる変だーと思いながらきいてみるとわたしのかんちがい!ちょっとしたことで出来上がりが×、おくらばせながらこつこつやっていこうとまたよくばてしまったのです。
大きすぎた!↓
8月31日 両手用なべつかみ_e0086885_911666.jpg


by yyyanoy | 2011-08-31 09:23 | キッチン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 9月1日 デュランタ      8月29日 お弁当用トートバッグ >>