人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 18日

9月18日 網戸の張り替え

台風の去った後 さわやかな朝です。
前から気になっていた網戸が昨日の風でビローンとやぶけてしまった。目につかないところといえ、さすがに(ネコでもはいれるようになって)どうにかしなければと。ホームセンターへいったらまだ特設コーナーにいろいろおいてあった。網もごくふつうのメッシュ20と24や外から中はみえにくく内側からみると外がはっきりみえるもの(これは値段が3倍)やら多種あったけどいちばん安いのにする、それと網のおさえとするゴムとローラーなど。
レジで並んでいるとおばさん二人が「簡単よ!でもこれ何?」と私が買おうとしているものを指して「仮止めするクリップ」というと「そんなんいらんわーなくてもできる!」・・・そうです、できました(買わなくて良かった)、思ったより簡単にぴーんと張れました。合計707円なり。おばさんありがとう!ちかごろホームセンターも多種多様で結構、高齢者が楽しめる場所になってきたみたい。生き生きしたおばさん二人でした。
9月18日 網戸の張り替え_e0086885_15412120.jpg


by YYYANOY | 2012-09-18 15:03 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 9月20日 山本容子展      9月17日   台風16号 >>