人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 19日

3月19日  桜開花  今日の朝食

開花056.gif!しかも山桜!
バス停前の喫茶”カフェド・シャモニ”の庭に咲いた、昨年より5,6日おそいという。バスをまっているあいだ写真を撮っていたらなかからオーナーがでてきて・・・教えてくれた。かなり立派な木だけど鳥のおとしものからこんなに大きくなったという。きょうはスギ花粉とPM2.5と黄砂の三重苦!昨日もそうだったが山は白くかすんでいる・・・025.gif
3月19日  桜開花  今日の朝食_e0086885_2064349.jpg



味噌汁のだしはイリコを前の晩につけておく、おきたらすぐご飯を炊く・・・けっこう段取りが重要で頭の体操になる。

みそ汁(しいたけ、こまつな)
なっとう
かぼちゃとブロッコリー
切り干し大根とにんじんときざみ昆布の酢の物
ヨーグルト
3月19日  桜開花  今日の朝食_e0086885_16373436.jpg




あまり布でコースター
3月19日  桜開花  今日の朝食_e0086885_16432563.jpg


by yyyanoy | 2014-03-19 16:47 | キッチン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 3月20日  朝食      3月18日 朝食 >>