人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 06日

6月5日    グミ

朝7時半に公民館でのお弁当作りの手伝いに行く。油山クリーン作戦のためのかしわご飯。
40キロのお米は昨日洗っておいてくれてあり、今朝は大釜で炊き上げさましてお弁当にした。
お昼に間に合うようにつくって係の人が山まで運ぶという段取りになっている。
こんなにたくさんの量を計算して時間どおりに仕上げるリーダーさんはすごいなーと感心する。
朝方は057.gifだったが皆が出発するころには雨はやんでよかった。

グミの枝をもらったので・・・
6月5日     グミ_e0086885_08273342.jpg


by yyyanoy | 2016-06-06 21:11 | スケッチ | Comments(2)
Commented by matutaka31 at 2016-06-06 21:25
2年前、庭にグミの木を植えました。
今年20粒ほど収穫、子供のころを思い出し、懐かしい思い出が
よみがえりました。
Commented by yyyanoy at 2016-06-07 15:59
matutakaさん
食べる勇気はありませんが、実の色はいいしかわいいです。
葉っぱも裏と表がちがっていておしゃれ。
枝はどんどんのびますね、剪定時期が悪いのか花はつきません。
名前
URL
削除用パスワード


<< バスに乗ったら…動物園???      6月3日  背くらべ >>