人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 11日

6月11日  小学生生活学校

小学生生活校の台所の手伝い
35人分の食事を子どもたちが作るので裏方に入る。朝9時から3時ころまで立ちっぱなしの働きで疲れた、足がジンジンする。
三色ごはん、サラダと粉ふきいも、味噌汁。子ども達が庭で収穫したなすやキュウリをつかった。
6月11日  小学生生活学校_e0086885_21315285.jpg

6月11日  小学生生活学校_e0086885_21324134.jpg


6月11日  小学生生活学校_e0086885_21350584.jpg

6月11日  小学生生活学校_e0086885_21360522.jpg
おいしかった!自分でつくったのでうれしかった!とうれしそう。

ランチョンマットも自分たちで作った

6月11日  小学生生活学校_e0086885_21362074.jpg


by yyyanoy | 2016-06-11 21:37 | その他 | Comments(2)
Commented by ミクちゃん at 2016-06-13 09:42 x
おいしそう♪
子供たち、大満足でしょうね、喜ぶ声や顔が浮かびます。
三色ごはん懐かしいです、お弁当のメニューに困った時はこれでした、もう何年も作ってません。
今度このままのメニューで作ってみます(^^♪
Commented by yyyanoy at 2016-06-13 16:49
ミクちゃん
そう、子どもたちは喜んでましたよ、三色ごはんの小松菜を洗ってゆでて細かく切るのはたいへんだったけど全て子どもにやってもらう。
大さじ3分の2はどうはかる?一年生は調味料って何?
それでできたお昼はおいしい!大人の分も作ってくれました。
うれしいおひるでしたよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 6月12日  野球 その他      6月10日   らっきょう漬け >>