人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 04日

10月4日    台風前のドライカレー作り

食事当番でドライカレーを3人で担当する。
あと10人はご飯を炊いたり、コールスローサラダ、デザートをつくる。全部で120食分。
1時間半で大方仕上げるがけっこうハードな働きであった。
野菜はタマネギ、ニンニク、トマト、リンゴ、緑と赤のピーマンを入れる。みじん切りはたいへんなので、プロセッサーを使ったのでかなり助かったけど、丸ごと入れるわけではないのでかなり切る作業があった。
合いびき肉は7キロ、大きな鍋二つ使用してつくる。時間は10時までに・・・。
ワイン、カレー粉などの調味料もかなりの量であった。
多くの中で一緒に働くのは結構気をつかう、というか思いやりの心を忘れると結果いい働きとならないことがある。
それでもおいしかった!といわれるとよかったです.

明日は大型台風がこちらに接近するとかで学校は休校、わたしも物干しざおをまとめて飛ばされないように・・・。どうかこれ以上被害が出ませんように。

10月4日    台風前のドライカレー作り_e0086885_23282232.jpg


by yyyanoy | 2016-10-04 23:16 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 10月5日  隠して使う      10月3日 メモ 特別警報 >>