人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 27日

1月27日  街に行くということ

寒さになれたのか「寒い!」と言わなくなった。

午後から「街」に出かけた。
たまーに出かける「街」は明るいと感じる、そして自分はなんと年老いたのか
通りがかりのショーウインドウに映る自分の姿を見ていやになる。

都会から地方都市に越したとき近所の人たちは・・・「ちょっと街へ」と
言っていたのをおもいだす。
まだスーパーマーケットもない時代。なつかしくおもいだす。
街では食品や衣類をかってくるのだが家族の多いうちはどっさりさげて・・・。
(赤ん坊を抱える私はめったに街へは出かけられず、軽トラでくる何でも屋さんですませていた)
その時同世代の人から声をかけられ友達になった。彼女は東へ私は西へと別れたが、いまでも連絡をときどきする。
もう50年位前のこと。

1月27日  街に行くということ_e0086885_21520584.jpg

(画像はネットより)


by yyyanoy | 2018-01-27 21:54 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 1月28日   在宅日      1月26日   食事試作 >>