人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 07日

2月7日  あんまり美しいのでもう一回登場させて

寒い朝だったけど午後から晴れてきて雪は解けたのだが冷たい。久しぶりに青空を見る。

アマリリスがあまりきれいなのでもう一回パチリと・・・。

2月7日  あんまり美しいのでもう一回登場させて_e0086885_16120724.jpg


by yyyanoy | 2018-02-07 16:13 | | Comments(4)
Commented by vanve1013 at 2018-02-07 21:10
本当にきれいですね~。球根から育てているの?私もやってみたいですが。。
Commented by yyyanoy at 2018-02-07 21:43
vanveさん
11月にポットに入った蜂を購入し、ひたすら芽が出るのを待ちます。
8〜9週間でこのように咲きます。
つぼみが開いたら倒れるのではないかとおもいます。
富山県花卉球根農協から求めますのでいいものです。
今年はほんとにきれいです。
Commented by vanve1013 at 2018-02-08 19:05
今度買う時は知らせてね!この後どのくらい咲いているの?眺めているだけで癒やされますね!あと一輪咲くのかな?
Commented by yyyanoy at 2018-02-08 19:25
vanveさん
ほぼ一か月くらいかなー咲いているのは。
今年の秋に注文します、色は数種あります。おしらせしますね。
球根は一個で四つつぼみがつき開いているのはふたつで、あと二つつぼみがついてます。
(2鉢で3240円也)
もう一鉢はまだ咲いてません。

↑のコメント欄の蜂→鉢
名前
URL
削除用パスワード


<< 2月8日  「見ましたね―」      2月6日  降りました⛄! >>