人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 30日

4月30日  ウオーキング

一週間ほど歩いていないので途端に腰痛と脚力低下を感じた、園芸公園までウオーキングにでかけた。暑いのでどうしようかなんて怠け心が・・・でも「筋肉の貯金はできない」というのをどこかで聞いたのでがんばった。
といっても片道はバスに乗ったんだ・・・。

緑の木々はもこもこと様々な色合いで、緑の色がこんなにあるのかと眺める。
4月30日  ウオーキング_e0086885_21151918.jpg

お茶会の帰りだろうかすてきなお三人 お着物も帯も素敵だった。
4月30日  ウオーキング_e0086885_21201565.jpg



ウメ 義母も母も好んだ白加賀
4月30日  ウオーキング_e0086885_21154826.jpg



ウメ 鹿児島紅
4月30日  ウオーキング_e0086885_21163262.jpg



ムベノキ
4月30日  ウオーキング_e0086885_21185974.jpg


ホウノキ
4月30日  ウオーキング_e0086885_21193155.jpg

アーモンド
4月30日  ウオーキング_e0086885_21173877.jpg

サクランボ
4月30日  ウオーキング_e0086885_22412196.jpg

やっぱり歩いてよかった。続けようという気持ちがわいて?きた。


by yyyanoy | 2018-04-30 21:24 | ウォーキング | Comments(2)
Commented by matutaka31 at 2018-05-01 06:49
1万円をくずすと、アッと言う間になくなてしまう・・・
筋肉の貯金がなくなるのは、もっと早いかも。
歩けば自然の妙が、心を和ませてくれます。
Commented by yyyanoy at 2018-05-01 10:42
matutaka さん
一週間ほど実家に行っていわゆる片付けをしてきました。
帰路歩く速度と呼吸が合わないような気がして「これはいかん・・・」と思いました。
緑多い自然の中を歩くだけで気持ちがおちつきました。
歩けて感謝です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 5月1日 ナンジャモンジャ      4月29日  昭和の日 >>