人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 09日

6月9日  ⅠnBody

ⅠnBody(インボディ)計測
昨年に続いて2回目、栄養クリニックの健康フェスタで受診、身長計測を開始、その後、服を着たままⅠnbodyで体成分分析(タンパク質、ミネラル、体脂肪の各量)、筋肉量、体脂肪、手足、両手の筋肉量など高い性能で身体の状態を一枚の紙に出てくる。

結果出てきた数値をみるとやっぱりか・・・とおもったが、ほんの少し脚の筋量が増えていたのはうれしかった。
ウオーキングを意識しているためかと思っている。
サルコペニア、ロコモの計測もした結果こちらもぎりぎりセーフであった。
現状維持に努めよう!



6月9日  ⅠnBody_e0086885_22025737.gif




by yyyanoy | 2018-06-09 22:04 | 健康 | Comments(4)
Commented by matutaka31 at 2018-06-09 22:34
脚の筋量が増えていたのは、紛れもなく、ウォーキングの
効果だと思います。
現状維持が大変なのに、少しでも増えたことは、まだまだ強くなれる
(若くなれる)証でしょう。
頑張ってください。
Commented by vanve1013 at 2018-06-10 21:09
パチパチ!
良い結果が出てよかったですね!栄養クリニックって初めて聞きました。

私も受けたいのですが受診できますか?福岡市のよかドッグから案内がきていましたが。。
Commented by yyyanoy at 2018-06-11 12:54
matutakaさん
恥ずかしいほど微量な数値ですが昨年よりあがってましたの、でわたくしも”歩く”だと思います。
バーチャルを教えてくださった事に感謝いたします。
Commented by yyyanoy at 2018-06-11 12:58
vanveさん
毎年この時期に中村学園大学で行われます。
ことしは忘れていて(市報に詳しく載っている)当日の特別ランチは満員んでアウトでした。けっこう楽しい時間でした。
今度ご一緒しましょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< 6月13日 アジサイ      6月8日  大豆入りミートローフ >>