人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 09日

11月9日   カリカリ大豆

昨夜は、風が吹き雷がなって蒸し暑い陽気でバタバタと植木鉢などがころがる音がした。
今日は蒸し暑く動くといっそう暑く動作が鈍る。

カリカリ大豆を久しぶりに作る。
お砂糖を煮つめてかりっとさせるのがおもしろい。
11月9日   カリカリ大豆_e0086885_19231619.jpg



by yyyanoy | 2018-11-09 19:24 | キッチン | Comments(4)
Commented by vanve1013 at 2018-11-09 20:23
最近料理に熱心に取り組んでいますね!パチパチ!私もやっと落ち着いてきたので料理頑張ってみようかな??この大豆のお菓子外はカリカリで中身は柔らかいのですか?
Commented by yyyanoy at 2018-11-09 22:26
vanveさん

必要に迫られて作っているのよ。
これは「りんかけ」でカリカリという名の通り、中も外もカリカリ!
Commented by matutaka31 at 2018-11-10 10:27 x
つい手が出てしまいそう!
食べすぎが気になります。(^_-)-☆
もうすぐ丹波の黒豆が収穫できるので、作ってみようかな~。
Commented by yyyanoy at 2018-11-10 18:27
matutakaさん
黒豆はおいしいです。
黒い豆にお砂糖の白がさえてきれいです。
煮豆に飽きたらどうぞ。

名前
URL
削除用パスワード


<< 11月10日   餃子の皮      11月8日  豆のピクルス >>