人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2019年 09月 10日

9月10日   バーチャル日本一周歩こう会

バーチャル日本一周歩こう会は北海道江差町に到着しました。
暑くてウォ―キングはなかなかのびず、ずいぶんかかりました。
江差町は民謡「江差追分」くらいしか思い当たりません。
ホームページを見ると今月は「江差追分の全国大会」があるようです。

9月10日   バーチャル日本一周歩こう会_e0086885_17153777.gif


9月10日   バーチャル日本一周歩こう会_e0086885_17151496.jpg



by yyyanoy | 2019-09-10 17:16 | ウォーキング | Comments(4)
Commented by matutaka31 at 2019-09-11 22:40
気が遠くなるような、広い北海道の旅の始まりですね。
何故か北海道の思い出は格別ですが、いかがですか。
Commented by vanve1013 at 2019-09-12 11:43
エー!北海道ですか~。すごいです。この暑さで外を歩くのも息苦しく感じる私はまだ山陰で足踏み状態です。
今頃は北海道は涼しいのでしょうか?どこか涼しい所へ行きたいですね~。
Commented by yyyanoy at 2019-09-12 22:34
matutakaさん
北海道はこんなに大きいと地図を見てびっくりです。
ぐるっと一周はどのくらいかかるか見当もつきません。

レンタカーで2週間回りました。(運転は夫)
利尻、礼文島から釧路・・・へ。
一番良かったのは大雪山系の花畑(登山用具まで持っていたけど天候が悪くて途中で断念)釧路湿原、サロベツなどです。
札幌では北大の植物園は珍しい木々がありよかったです。
美瑛の丘なども美しかったけど知床の方が好きです。
雪まつりは滑って転んで、寒かったけどいい思い出です。
走っても走っても着かない・・・広い北海道ですね。










Commented by yyyanoy at 2019-09-12 22:38
vanveさん
1000歩以下なんて日もありました。
なかなか歩けませんでしたが、今日は夕方家の周りをあるきました。ここちよい風で気持ちよかったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 9月12日  ルコウソウ      9月10日    シュウメイギク >>