人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2023年 03月 17日

3月17日          ゴキブリ団子作り     

開花寸前の花起こしの雨とか、少し肌寒い。

毎年3人でゴキブリ団子を作っている。
ホウ酸に小麦粉と玉ねぎなどいれてこねてペットボトルのふたにつめてできあがりとなる。
あとは乾かすだけ。
3月17日          ゴキブリ団子作り     _e0086885_18494086.jpg

スズランの花芽がでてきた!今年は根分けをしてみたので花が見られるかもと期待している。
3月17日          ゴキブリ団子作り     _e0086885_18505487.jpg

ヒトリシズカの芽もでてきた(二葉が見えるがヒトリシズカの葉ではない)
3月17日          ゴキブリ団子作り     _e0086885_18503465.jpg


ハナニラの花
3月17日          ゴキブリ団子作り     _e0086885_18500060.jpg
3月17日          ゴキブリ団子作り     _e0086885_18501496.jpg


by yyyanoy | 2023-03-17 18:58 | | Comments(4)
Commented by rairaj6 at 2023-03-17 20:41
ゴキブリだんご 色とりどりで美味しそう♪
Commented by yyyanoy at 2023-03-17 20:59
rairaさん
ひとりがボトルのふたを持ってきてくださり、わたしもいろいろな飲み物の多さにびっくりします。
家の中でワンちゃんがいるから置けないといってます。
Commented by rairaj6 at 2023-03-19 20:46
そうですね。ワンコが食べるのは・・・
ボトルの蓋もこうしてみるととても綺麗です。
Commented by yyyanoy at 2023-03-20 20:36
rairaさん
rairaさん
ボトルキャップを集めて回収業者に出すとキャップ2キロでワクチン一人分となるうそうです。
友人はそれで沢山あるのです。学校やイオンなどでも回収箱があるとかです。
45リットル袋で7キロだそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 3月20日    バーチャル日...      3月16日      ハクモクレン >>