人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 17日

コイルチューブ

コイルチューブ_e0086885_2128627.jpg先日上京した折、娘がつかっていたので良さそうと思ってまねした。

PC器機周辺のごちゃごちゃしたコードをまとめるチューブ。100円ショップで買った。あのコードこのコードもつれをたぐりよせ、一汗かいて終了。

注意書きによると大型冷蔵庫などの消費電力のおおきいものにはむかないとのことです。(PC器機は小型なのでたいじょうぶ)

別名スパイラルチューブとして売っている。

by yyyanoy | 2006-07-17 21:36 | その他 | Comments(5)
Commented by かなべえ at 2006-07-17 21:53 x
いいですね、これ♪
うちのはクルクル巻いてパンの針金(ホントは正式な名前があると思いますが・・・)で止めてるので、不格好だし、すぐコードが伸びて出てきてしまいます。
お値段の魅力的!

それにしても暑いのに頑張ってらっしゃいますね。
私も見習って、この夏休みで少しはシンプルな家にしたいと思います。

そうそう、私のところに来て下さったんですか?
コメントは枠の下に「書き込む」ってボタンがあるので、それをクリックすると送信されます。
恥ずかしいけど、良かったら時々覗きに来て下さいね。
Commented by yyyanoy at 2006-07-18 22:28
かなべえさん
  
100円というのはいいですね。
紫色と黒も買ってみました。

書き込みですか、やってみます。
Commented by ahiruno33 at 2006-07-19 21:54
こんな 便利なものがあるんですね。でも実際に手にとった事が
ないので どうやって使うのかわかりません(-_-)

100えんグッズ すぐれものが多いですね。
Commented by yyyanoy at 2006-07-20 08:47
あひるさん

PCの後ろなどにコードが何本もでていませんか、そのコードをこのチューブでまとめるのです。ただ巻きつけるだけです。
Commented by akikou11 at 2006-07-20 15:42
なんだか便利よさそうですね
努力をしない私は娘のコードレスのPCを見て
羨ましがっているだけでした。
早速探してみましょう・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 花      布ぞうり >>