人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 12日

8月5日 青森ねぶた祭

8月5日 青森ねぶた祭_e0086885_1512677.jpg青森ねぶた祭を20年ぶりに見て来ました。(かって夫の勤務地でした)






 





8月5日 青森ねぶた祭_e0086885_15151282.jpg

by yyyanoy | 2006-08-12 15:16 | 旅行 | Comments(4)
Commented by ひまつぶし at 2006-08-12 20:18 x
暑い日が続きます。
おげんきですか?

お出かけでしたか・・・

青森はねぶた祭りっていうんですね。
迫力あって面白かったことでしょう・・・
Commented by ahiruno33 at 2006-08-12 22:39
さんぽ道さんは しょちゅう旅行を楽しんでいますね。
青森の暑さはどうでしたか?

私は一度も見た事がないのですが
きっと 「博多山笠」とは また違った
お祭りの迫力でしょうね。
Commented by yyyanoy at 2006-08-13 13:20
ひまつぶしさん
二晩同じ物を場所をかえて見ましたが、少しもあきずになかなか迫力あるものです。
台につくお囃子も台をぐるぐる回す様子は何回みても盛観です。
Commented by yyyanoy at 2006-08-13 13:22
あひるさん

とっても涼しく快適でした。
山笠もいいですが、これも北国の粘りづよさ?を十分感じます.
名前
URL
削除用パスワード


<< 8月6日 跳人(はねと)      8月4日 本番 >>