人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 29日

8月29日 しそジュース

8月29日 しそジュース_e0086885_21191356.jpgしそジュースをもらったので、寒天に使ってみた。あいかわらすどじで寒天の分量をまちがえたり、はじめからジュースを入れた(しその香りがとんだ)ので出来上がりの色はすっかりあせてしまった。
ごまかしに真ん中にブルーベリーをおいた。香りは少し残ってはいるが、お客様にはだせません。

by yyyanoy | 2006-08-29 21:26 | キッチン | Comments(6)
Commented by ひまつぶし at 2006-08-29 22:23 x
なかなかおいしそう~~~
私には食べさせてくださいよ・・・
ブルーベリーが利いてます。(^0_0^)
Commented by ahiruno33 at 2006-08-29 22:31
きれいな色ですね。
失敗してなかったら もっときれいな色が出たのかしら?

冷たくておいしそう
Commented by akikou11 at 2006-08-30 00:53
ご無沙汰しました
紫蘇って言うと赤紫と思うのは・・・凡人ですね

涼しくておいしそう~

Commented by yyyanoy at 2006-08-30 13:41
ひまつぶしさん
はーい。
もう子どもの料理ってかんじです。
ブルーベリーは眼にいいというので毎日ヨーグルトに混ぜてたべてますので、いつでもあるんです。
Commented by yyyanoy at 2006-08-30 13:43
あひるさん
そうだとおもいます。
赤より青ジソのほうが、色がきれいなんですってふしぎ?
Commented by yyyanoy at 2006-08-30 13:46
akikou11さん
すてきな写真みています。
花やチョウの写真にみとれます。

また機会があったらいきたい!教室!
名前
URL
削除用パスワード


<< 8月30日 デュランタ・タカラズカ      8月28日 たんぼ >>