人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 08日

スタイル

スタイル_e0086885_15264124.jpg先日の勉強会のときの講師rairaj6さんおとぼけ鳥撮り日記2のスタイルです。

生徒のわたしたちは街へお買物っていう格好ですが、先生達はさすが望遠レンズはもちろん三脚それに大きなリュックサック。一体中にはなにが入っているんでしょうとおもうくらいおおきな・・・、お弁当ははいってましたけど。

帽子のヨコにはかわいい鳥さんのバッチがついておしゃれでした。

解散後また鳥の撮影にちかくの森へむかわれました!

by yyyanoy | 2006-10-08 15:39 | スケッチ | Comments(19)
Commented by 師匠 at 2006-10-08 16:08 x
一番札が大好きな師匠で~す
コメントが誰もないとついつい書き込みをしたくなります
ところがいつもコメントが長いので
書いている間に抜かれてしまい、1番札かと思ってると
2番札になってしまうことも・・・
だからちょっと書いて1番札を取ってから
2番札も取ってゆっくりとコメントするんです。
あほなこだわりです。
Commented by 師匠 at 2006-10-08 16:09 x
やれやれ日曜とあって皆さんお出かけの様子
どうやら1番札は確保できました。
さてと・・・
と、あらたまってコメントをしようとしましたが
うまいコメントの言葉が浮かびません
お上手ですねえ・・も言いあきたし
・・・寝ます
Commented by akikou11 at 2006-10-08 16:35
キャー rairaさんそのもの
やはりお上手ですね。
これ見るとやはり行きたかったな~

今日も鳥撮りのご様子ですよ。

師匠 こんなところでお名前拝見するとは
kisaragiです。
yyyanoさんごめん・・・場所借りました。
Commented by nisi1612000 at 2006-10-08 17:48
こんにちは、まぁ~rairaj6さんそっくりですね\(^o^)/
何と上手い~~~ビックリです。
yyyanoy様はすご~い才能の持ち主でいらっしゃるんですね!!
その内に、私の似顔絵をお願いしようかなぁ~なんて・・・
お値段が高いでしょうね~。
とにかく、素晴らしいrairaj6さんのそっくりさんを、拝見しました。
楽しいお部屋ですね。有難うございました。
Commented by yo39shi at 2006-10-08 19:45
開いてビックリ・・・・
rairaj6様が飛び出してきたかと思いました。そっくりですね・・・
写生をされるので、観察力が素晴らしいです。
楽しませていただきました。有難うございます。
Commented by yyyanoy at 2006-10-08 19:53
師匠
一番札ねー。こだわってんですね。ウーんわかるような気がします。
わたしみたいにまだまだだいじょうぶとゆっくりしているからいつも〆切・・・おそい!っていわれます。

kisaragiさんからメセージはいってますよ。
↑に。


Commented by yyyanoy at 2006-10-08 19:57
akikouさん
なんたってビックリしましたよ、大きなリュックサックに!あの中は迷彩服もはいってるんかしら?上から下までみせてもらいました。(彼女は気づいていないと思うけど)
Commented by yyyanoy at 2006-10-08 20:01
nisiさん
写真はごまかしがきかないけど、スケッチは「わたしにはこう見えました」で すみますから助かります。
ほめられるとほんとにこまるんです。自己流もいいとこで。
でもこりずに遊びにいらしてくださいね。
Commented by yyyanoy at 2006-10-08 20:05
yo39shiさん
いらしていただいてうれしいです。
支離滅裂の部屋ですが、あのときrairajさんの姿が印象的だったのでつい。
また訪問させていただきます。よろしくお願いいたしますね。
Commented by oimosany at 2006-10-08 21:46
こんばんわ。
その・・・トーリ【鳥】 ですよぉ~ (^_-)-☆
rairaj6さんそっくりですよー\(@o@)/
いつも 有難う、です。 
Commented by yyyanoy at 2006-10-08 21:52
oimoさん
こちらこそいつもたのしいコメントありがとう。
Commented by rairaj6 at 2006-10-08 22:26
まぁ!皆さん似てるとおっしゃってくださって、ありがとうです。<(_ _)> 
ん?何にお礼?
絵がとてもうまく画けてる、実物より若い・スマート・・etc.皆さんが似てると言ってくださるので・・・
これなら 皆さんも画いて下さいってお願いしたいですよね。
これ、下さいね~。右クリックしていただきますね~。
Commented by yyyanoy at 2006-10-09 15:48
rairaj6さん
実物もわかーいですよ。
写真をとったわけではないので、服装の色は思い出せませんでした。まあこんな感じかなーとおもって描きました。
Commented by ki-ko15 at 2006-10-09 17:00
絵心のない私は、思い立って描き始めても「いったい私は何を描こうとしてるのかしら?」と思うほど、ゴチャゴチャになってしまいます。
絵の巧い人は、センスが良いし写真もバッチリですよね。 それにしても 顎の辺りがライラちゃんにそっくり!!
Commented by yyyanoy at 2006-10-09 20:36
ki-koさん
ライラさんの帽子からとびでている髪がかわいいですよね。なにげなく束ねているんですけどね。
Commented by aozorae at 2006-10-10 15:51
わぁ~! 感激ですね。 とってもrairaさんに そっくりなんですもの。
すっごく たのしそう。 撮影姿のrairaさんも スケッチしているyyyanoyさんも。 
Commented by yyyanoy at 2006-10-10 16:25
aozoraさん
ありがとうございます。
時には苦しいときもありますが、ほとんど楽しい!
こりずにお出かけくださいね。
Commented by 師匠 at 2006-10-10 18:43 x
kisaragiさんこんにちは!
最近あちこちに顔を出してあひるさんに
呆れられている師匠です
Yyyanoyさんすみませんね
まあ、友だちの友だちはみな友だちってことで
あちこち徘徊するハイカイおじさんでしたあ・・・
Commented by yyyanoy at 2006-10-10 20:24
師匠
三角関係といわず四角でも五角でも「輪」にハイカラッテください。???
名前
URL
削除用パスワード


<< ポスト      復習 >>