人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 11日

10月11日 秋刀魚

10月11日 秋刀魚_e0086885_21355031.jpg青魚は身体にいいし、秋といったらさんまということで今夜はサンマの塩焼にした。
カボスをきゅっとしぼって大根おろしで。
焼く前に描いたのだが早く仕上げないと鮮度がおちるのではないかと気がせいた。発見したのは尾っぽの網目がとってもきれいな模様になっていた。
あらためてよく見るといままでに気づかなかったことを知る。まさしく「知るは楽し」である。

by yyyanoy | 2006-10-11 21:43 | スケッチ | Comments(14)
Commented by akikou11 at 2006-10-11 22:44
描く目・写す目で見るといろいろなことを発見しますね。

きらきら光っているさんまの新鮮さが伝わって来ます。
Commented by oimosany at 2006-10-11 22:46
大根おろしを タップリ目にお願いします。(^_-)-☆
秋刀魚は 旨い★、 DHCも たっぷり含まれているでよぉー。 写真かと 思いました、  超ビックリ(ホントに) おやすみなさいませ。 (ーー)zzz...

Commented by rairaj6 at 2006-10-12 01:05
さんまの”ブルー”がそのもので、びっくりしました!
このさんま 少し笑っているよう~♪
じっと見てるといろんなこと発見するのですね・・・
観察眼が鋭い!!
Commented by nisi1612000 at 2006-10-12 08:00
おはようございます。
まぁ~鮮度までわかるような描き方・光沢が表現されて・・・
rairaさんのコメントのように、秋刀魚が”笑って”描いてくれて有難う・・・と言っているみたいですよ。
本当に素晴らしい!!今夜は我が家も”秋刀魚”を食卓へ(^^♪
Commented by yyyanoy at 2006-10-12 14:31
akikouさん
発見はうれしいことですね。その気になってみたらうつくしい!
Commented by yyyanoy at 2006-10-12 14:33
oimoさん
ハイ 承知しました。
ビール?お酒?どちらにしますか。
Commented by yyyanoy at 2006-10-12 14:35
rairaさん
タダ今日は載せるものがないので苦し紛れです。
泣いてるより笑ってるっていってくださってサンマも喜んでます。
Commented by yyyanoy at 2006-10-12 14:36
nisiさん
サンマ今食べごろですよね。
旬のものをたべて味わいたいものです。
Commented by ahiruno33 at 2006-10-12 21:14
この秋刀魚に 切り込みを入れて 振り塩をして
焼いたら 美味しいだろうなぁって思って 
見ております。( iдi ) ヨダレ
Commented by yyyanoy at 2006-10-12 21:17
あひるさん
焼くのがいちばんですね。
なつかしいでしょう。こんどは秋から冬にかけて帰国して味わってくださいね。
Commented by yo39shi at 2006-10-12 21:56
まぁ~~美味しそうな(当たり前 美味しいよ)秋刀魚だこと。(本物のよう・・・)
今が一番美味しくて、脂が乗っているときです。
旬の物は旬に頂くのが最高\(^o^)/
Commented by yyyanoy at 2006-10-13 20:56
yo39shiさん
ありがとうございます。
旬の時期に味わいたいですよね。かぼすをキュッとしぼっていかがでしょう。
Commented by oimosany at 2006-10-18 08:50
今 間違いに 気づきました。
DHC じゃありません。  ↑
DHA で ございました。  m(__)m
やはり 常々 DHCの CM やっていらっしゃる
○姉妹の  あの 巨乳胸元に クラーッと
きているからでは  ないかと・・・
しっかりせい!!!で   ございます。
Commented at 2006-10-18 16:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 10月12日 おみやげ      落ち葉 >>