人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 03日

11月3日 スケッチ

11月3日 スケッチ_e0086885_21275450.jpg近くの農業用ため池には先週までは水が入っていたが、稲刈りもおわりすっかり水は抜かれた。その池の端にミゾソバが満開である。数年前まではジュズダマもあったがいまでは葦とミゾソバくらいとなってしまった。水があるうちは鳥もいたがもうどこかへ飛び立ちたくさんの鳥の足跡が残っているだけで寂しい秋の景色となった。

by yyyanoy | 2006-11-03 21:30 | スケッチ | Comments(10)
Commented by toribo at 2006-11-03 21:45
yyyanoyさま
こんばんは、また参りました。
yyyanoyさまのお部屋は静かで清楚なお部屋ですね。ロゴのビーズも上品です。
ミゾソバが満開なのですね。可憐でかわいいですが、寂しい秋模様になりました。
Commented by ひまつぶし at 2006-11-03 21:46 x
ベコニアのあぶさん・・・といいミゾソバといい
なかなかいい構図・・写真とスケッチ・・

ゴンズイというのは意外と大きな木ですね。
実だけ見ましたので・・・山にはいろいろな木や花がありますね・・・楽しみです。。。。。。。
Commented by yyyanoy at 2006-11-03 21:55
toriboさん
ありがとうございます。うれしいですきていただいて。
ほんとうはこのへんでトップスキンをかえたいのですが、先ほどいったとうりマニュアルを見てもわかりませんので、こんど皆さんに教えてもらわないと・・・と思っています。
Commented by yyyanoy at 2006-11-03 22:04
ひまつぶしさん
今お宅へいってきたところです。

はい、ゴンズイは大きな木です、たしか花は白だったと記憶しております。

秋もお茶会がおおいようですね、楽しみにしていますので、アップおねがいいたしますひまつぶしさん
Commented by nisi1612000 at 2006-11-03 23:14
こんばんは、今日も温かい行楽日和でしたね。
如何お過ごしでしたか?
可憐なミゾソバが満開で、秋の風情を感じますね。
toribo様と同じで、こちらのお部屋は、静かで気持ちが、落ち着きますね。優しい気持ちになれます。(*^_^*)
Commented by かなべえ at 2006-11-04 08:37 x
鳥の足跡・・・いつもながら観察力の鋭さに感心させられます。
晩秋を感じる風景でしょうね。
Commented by yyyanoy at 2006-11-04 20:08
nisiさん
進んでますね、ドガログ・・・。
あいかわらずのんびりやってます。そろそろトップスキンも変えたいと思ってはいるんですけど。
また最初から頭をかかえそうです。
Commented by yyyanoy at 2006-11-04 20:10
かなべえさん
秋は何だか寂しいわ~といってもいられません、今日はクッキーつくりました。
あしたはどうなることかしら・・・と。でも地域の人たちとも顔なじみになったりして楽しいです。よかったら来てくださいね。
Commented by yo39shi at 2006-11-04 22:00
スケッチを私もしてみたいです。
難しそうですね。私は絵心は”0”です。悲しい・・・
下手でもどうにか写真で誤魔化しています。
秋の風景を味わっています。これからも楽しませてください。
Commented by yyyanoy at 2006-11-05 21:21
yoshiさん
スケッチも楽しいですよ。やってみませんか、わたしも全然でしたがやってみましたの、写真の方がむずかしいかもしれません、絵だと「私にはこう見えます」でいけるから・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 11月4日 クッキー作り      11月2日 ベコニア >>