人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 06日

1月6日 朝100gの野菜

1月6日 朝100gの野菜_e0086885_13162747.jpg所属しているグループで「食べたもの調べ」を記録する宿題がでている。一日三度の記録は大変だから朝食だけということではじめた。目的は朝100gの野菜を摂る、で野菜のみはかりにのせてみる。さっそく今朝からはじめた。(期間は1週間)
ブロッコリー3房で30g
せん切りキャベツ30g
庭のパセリをとってきて5g
これで合計65gで100gにはたりない。
ジャガイモ半分をチンして100g。ゆで卵半分、しかしイモ類は野菜にいれないとのことで今朝は不合格。

こうして絵に描いてみると赤いものがない!人参のグラッセか酢漬けでもはいればよかったのにと反省。(朝100g摂っておけば一日の摂取量はかるくクリアーできるとは先輩の方の教え)

by yyyanoy | 2007-01-06 13:32 | キッチン | Comments(10)
Commented by nisi1612000 at 2007-01-06 15:44
すっかりご無沙汰していました。
色々な用事で、留守していましたので、新年のご挨拶も失礼してすみませんでした。
昨年は、大変御世話になり有難うございました。
今年も、よろしくお付き合い下さいませ。

健康管理が素晴らしいですね!!
自分の健康は、自分で・・・そうですよネ。
私も見習わなくてはいけません。勉強になりました。
有難うございました。(*^_^*)
Commented by yyyanoy at 2007-01-06 20:07
nisiさん
こちらこそよろしくおねがいいたします。

健康管理もなかなかいまいちで悩まされている最中です。お互い元気で楽しくいきましょう。
Commented by oimosany at 2007-01-06 20:46
そ~言えば 明日七日は 「七草粥」ですね~。
一年の無病息災を願い、また お正月疲れの胃を
労らなくっちゃ!野菜 ヤサイ、 ♪せり、なずな、ゴギョウ、はこべら~~~
Commented by yyyanoy at 2007-01-06 21:10
oimoさん
そうでした、そうでした。
もう7日ですね。ことしはもっと元気にならねばと思っています。すっかり体力なくしました、昔はダンボール箱をヒョイヒョイの生活を何回繰り返したことかしら?
Commented by akikou11 at 2007-01-06 23:51
お野菜摂るのも大変ですね。
秤で計るとプレッシャーになりませんか?
健康管理は難しいですね。
Commented by かなべえ at 2007-01-07 08:43 x
明けましておめでとうございます(今頃・・・)
久々にお邪魔したら、渇を入れられました。
私も新年の目標の一つに「目標摂取量に基づいた食事に挑戦する」を揚げてたのに(ひたすらダイエットの為ですが・・・)1週間経ってるのに何も行動してない自分が情けなくなりました。
お陰で気合いが入りました! ハカリ片手に頑張ります!! (^O^)/


Commented by yyyanoy at 2007-01-07 15:52
おはようございます・・・そんな宿題でてたっけ~
完全に忘れてました。。パンは教えてもらった通り
に自分で焼いてます(機械が焼くんですが?・・・・)
おいしいですね~~~野菜も・・難しい・・・
bがんがってください・・スケッチが良いねえ~~~
Commented by yyyanoy at 2007-01-07 15:55
akikouさん
面倒ですが、健康を考えてやってみます。
ただわたしには朝これだけ食べるのはちょっと多すぎますから、もっと早くおきて身体を動かすとか・・・でもいまは無理しないなんて理由をかさねております。
Commented by yyyanoy at 2007-01-07 16:03
かなべえさん
おめでとうございます、ことしもよろしくおねがいいたします。

足のほうはいかがですか?さむいから痛むんでは?お見舞い申し上げます。
いまさらながらはかりにのせてます。やってみますね、1週間。
Commented by yyyanoy at 2007-01-07 16:06
ひまつぶしさん
↑のいただいたコメントにお返事書いてまちがって消してしまいました。運良く??コピーしてあったのですみません発信がyyyanoyになってしまいました。

いえいえ でておりません。われら三人だけです。ご安心を!

パン焼機もっぱらこれになりました(ニーダーはほこりかぶってます)いいですよねなんたって楽で。
名前
URL
削除用パスワード


<< 1月7日 つづき      ゆりかもめ >>