人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 17日

鍋帽子

鍋帽子_e0086885_1649395.jpg鍋ぼうしです。納豆が売ってないので又黒豆を煮ました。
調味料いれてひと煮たちさせて火を消して、かぶせておくので、時間と燃料費節約のためにときどきこれをつかいます。娘の幼稚園のころの洋服の残り生地でつくった、古いものですが、けっこう役立ってます。

by yyyanoy | 2007-01-17 16:56 | 鍋帽子 | Comments(10)
Commented by koyomi72 at 2007-01-17 19:39
鍋ぼうしってかわいいですね。
ちなみに我が家にはありませ~ん。 (>_<)
納豆ダイエットチャレンジ中ですが効果はまだです。(ホントかな~?)
納豆より黒豆のほうがおいしいです。
We Love Jtrim しっかり印刷しました。これからしっかり学習します。ありがとうございました。
シクラメンは頂きものです。作れるようになりた~い。
Commented by yyyanoy at 2007-01-17 20:45
koyomiさん
あなたがダイエット?やせる必要ないのでは。
ほんと納豆がありいませんよ・・・。
Commented at 2007-01-17 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yyyanoy at 2007-01-17 21:37
鍵さん
わたし糸偏(いとへん)のつくものきらい、編む、縫う、織る・・・料理も苦手ですがこれは仕方なし努力してますが・・・。
Commented by rairaj6 at 2007-01-17 23:00
鍋ぼうし 保温に使うのですか?
確かに「○○の○」のかたは、お知恵が良く回ります。
感心します。
まめといえば・・・白花豆がありました♪
煮なくては・・・! 納豆?ダイエット??
Commented by ahiruno33 at 2007-01-17 23:26
私は パスタオルで包んでいました。
テレビを見ていたら そうやっていたからです。

鍋ぼうしがあったら 便利ですよね。
それに かわいいし・・・・
Commented by yyyanoy at 2007-01-18 13:46
rairaさん
TVでやったんです。納豆が身体に良いって。
白花まめは国産品はずいぶん高価になったということです。
Commented by yyyanoy at 2007-01-18 13:50
ahiruさん

そうそうバスタオルのほうが汚れたら洗えるからいいとおもいますよ。
発砲スチロールの箱でもいいそうで、友達はパンの発酵につかってます。
みんな頭良い!

納豆が店頭からなくなりましたのしってますか?
Commented by ahiruno33 at 2007-01-19 09:18
納豆が店頭から なくなったって
こちらで入っている MLで知りました。

ミッドバレーのジャスコで 見たら
いっぱいありました
こちらでは あまり関心がないのかもね
Commented by yyyanoy at 2007-01-19 21:06
ahiruさん
うそみたいでしょ。
あの3個100円とかがやまずみであったのがないんです。一日3回納豆をたべつづけるとわずか1~2週間で体脂肪がさがったとか・・・。でも朝昼晩食べるんですよ・・・なくなるわねー。TVは恐い。
名前
URL
削除用パスワード


<< 研修会      夜と朝の関門橋 >>