人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 21日

羽田空港

羽田空港_e0086885_231127.jpg実家へいってきました。母は94歳いまだひとりでがんばっています。
近くに住む弟が車で母と私を乗せて奥武蔵野へ父の墓参りにつれていってくれました。この日は暖かく母をさそったらいくというので・・・。梅の時期でしたがもう今年はおわりごろのようでした。昼食にそばをたべて梅を見せようと母をさそったら10メートルくらい歩いただけでもう言い・・と言い出し、無理しないように車でかえりました。
やはり耳が少し遠くなり、足腰がよわくなったなーとおもいましたが、食事その他すべて自分でやっております。もっと楽に過ごす方法があるとみうけますが、ガンとして他のいうことは聞き入れません。。。そのへんが自分でやらないと気にいらないんでしょうし、やらねばという強い気持が長生きにつながっているんでしょうかとおもっています。
今日の歩数 6686歩 がんばって
羽田空港_e0086885_10321134.gif


by yyyanoy | 2007-02-21 22:26 | その他 | Comments(10)
Commented by nisi1612000 at 2007-02-22 08:00
お元気なお母様、yano様のご訪問を、どんなにかお喜びだったでしょう。親孝行なyano様ですね。
母のぬくもりは、いくつになっても、嬉しいですよね。
亡き母の面影が、脳裏をよぎります。
これからもお元気で、お幸せな日々であられますように・・・
空港の待合室・・・ササッと描かれて、素敵ですね。(^^♪
Commented at 2007-02-22 15:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toribo at 2007-02-22 19:26
yyyanoyさま
お母さまとよい思い出を作られましたね。
出来るだけふれあいをお持ちなさいませ!
いつもながらスケッチがすばらしい!
Commented by ひまつぶし at 2007-02-22 19:48 x
お帰りなさい~~~
親孝行されましたね・・・
私も母が生きていたら~私より24歳上だから
92歳才~~なんて・・つい年を数えてしまいます・・・
来年13回忌です。
Commented by yyyanoy at 2007-02-22 20:58
nisiさん
ありがとうございます。
親孝行どころか母にたいしてやさしくなれない自分がいやになります。
いつも弟夫婦に助けられております。
Commented by yyyanoy at 2007-02-22 20:59
鍵さん
わかりました。わたしもおもっていましたよ。
Commented by yyyanoy at 2007-02-22 21:01
toriboさん
母は強い!って感じです。

スケッチほめていただきありがとう!
Commented by yyyanoy at 2007-02-22 21:04
ひまつぶしさん
生きるってたいへんなことです・・・。
それも元気でいることはもっとたいへん。
子孝行だと感謝しています。
Commented by yo39shi at 2007-02-23 00:15
お母様 94歳 お元気ですね。
私の母も90歳で一人暮らしをしています。家も頑固で一人がいいと頑張っています。
やはり年をとると外は歩きたがりません。一人では危ないし・・・
家の中のことは一人で何でもしています。これが元気の源と言っています。
お互いに母は強し!!!ですね。
Commented by yyyanoy at 2007-02-23 21:45
yoさん
お宅もですかお一人で・・・。
ほんとに母は強しですが、わたしなどすぐ人を頼って。
名前
URL
削除用パスワード


<< 河津桜      引用を習いました。 >>