人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 24日

ストレッチ体操

ストレッチ体操_e0086885_21425064.jpg
きょうは健康教室の日で、はじめにエルゴメーター(自転車こぎ)を指示されたペースで10分、そのあとストレッチ体操をする。あちこちの筋肉をのばしたりちじめたり・・。
スクワットも正しい姿勢でしないとかえってひざをやられるなど、とたくさんのことを教えられた。帰りはエレベーターをつかわず階段でおりたが、足がかるくなったような気がした。
きょうも「毎日つづけると効果ありまーす!」っていわれた。
きょうの歩数は7348
ストレッチ体操_e0086885_10321134.gif


by yyyanoy | 2007-02-24 21:50 | ウォーキング | Comments(9)
Commented by nisi1612000 at 2007-02-25 07:58
おはようございます。
教室、頑張られましたね!
やっぱり”継続は効果あり”何でもそうでしょうね。
<足がかるくなった>・・・とおっしゃるように、効果が出てきたのでしょう。ご無理なさらずに、継続なさって!§^。^§

先日、バスの便が悪い、友人宅に1時間歩いて行きましたら
もう、グッタリ・・・くたびれて、何歩位歩いたかしら?と思いました。
Commented by toribo at 2007-02-25 10:18
yyyanoyさま
おはようございます、がんばっていらっしゃいますね!
敬服いたします!!歩数も一段と多くなって!
スクワットはあの森光子さんもやっていらっしゃるそうですよ。
Commented by ひまつぶし at 2007-02-25 17:10 x
ほう~~やっておられますね・・・
私も刺激を受けて・・・歩いてます・・
でも万歩計はつけません~~
いつやめるか・・・自分でも落ち込んでますので・・・
yyyanoyさん~~は楽しんでください・・・
Commented by oimosany at 2007-02-25 19:07
この  優しく 揺れるカワユイ チューリップ、
これまた なんだか 素的過ぎ!!!
いいなぁ~。

toribo様がお書きになっていらっしゃる様に
「森光子様のスクワット  朝 ・ 晩 75回づつ」
教えて頂いた時、その日だけ★はやったんですが、、、
涙。。。ポロッ、 継続しなければ、ねー(ーー;)^^^
Commented by yyyanoy at 2007-02-26 07:53
nisiさん
かなりの努力でしないとつづかないとおもています。
1時間あるくとはつかれますよね、一万歩以上はいくんでは?
いつもありがとうございます。
Commented by yyyanoy at 2007-02-26 07:56
toriboさん
スクワットをならいましたら、けっこうきつくって10回もつづきませんでした。
なにしろ「続けてやる」が一番だということです。
Commented by yyyanoy at 2007-02-26 07:59
ひまつぶしさん
歩数計はつけるように強制です。そして毎日記録し提出これが条件でした。
けっこうまじめにやるとプレッシャーが・・・。

Commented by yyyanoy at 2007-02-26 08:01
sanyさん
けっこうきついですね、スクワットなかなかやれません。あるくだけでせいいっぱい。
Commented by yo39shi at 2007-02-26 22:12
こんばんは
毎日続ける事って難しいのに、凄いですね。
スクワット・・・これ とても足、腰にいいらしいですよ。
足が軽くなった。効果てきめんです。無理をしないで続けて下さい。
名前
URL
削除用パスワード


<< すみれ      暖かかったけど・・・。 >>