人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 06日

お寿司

お寿司_e0086885_2232579.jpg女友だちが遊びにきてくれたので、お昼にお寿司をつくった。
ひさしぶりに大きな飯台をだして、人肌にさめるまでうちわでパタパタあおいだ。お煮しめや厚焼き卵に紅茶豚をお弁当箱につめて、清汁などもつくって・・・。デザートは梅寒天、あとは楽しいおしゃべりがごちそう!

by yyyanoy | 2007-06-06 22:41 | キッチン | Comments(7)
Commented by toribo at 2007-06-06 23:55
yyyanoyさま
うわァ~おいしそうなお寿司です!それにすばらしいお献立、yyyanoyさまがお考えになるのですか?
昔 母にうちわで扇いでとよくやらされました。今となっては懐かしいです。
さぞ楽しいおしゃべりだったでしょう、お声が聞こえてきそうです!
Commented by yyyanoy at 2007-06-07 08:43
toriboさん
つくったものがいいかなと思って、前日に用意できてかんたんなものにしました。
デザートは梅寒天です。
いまではこの飯台は大きすぎます。
Commented by ひまつぶし at 2007-06-07 08:49 x
そうですね・・・ほんと・・・・
お友達が見えて楽しいおしゃべりがしたいときは
事前におもてなしの用意すると 自分も楽ですよね
そして楽しい~~さすがです
でもおいしそう~~おしゃべりもお食事も~~ 
Commented by nisi1612000 at 2007-06-07 09:45
こんにちは
手作りの、美味しいおすしのおもてなし・・・
お友達も、大喜びでしたでしょうね。
楽しいひとときを、お過ごしでしたね。(*^_^*)
Commented by yyyanoy at 2007-06-07 14:24
ひまつぶしさん
三月のレシピがとても参考になり助かりました。

いざひとりでとなると自信がなくてね。

すまし汁も昆布とかつおでとりましたがちょっとだしの風味が強すぎ失敗でしたがおいしい?といってくれました。
錦糸たまご・・・緊張します!
Commented by yyyanoy at 2007-06-07 14:25
nisiさん
とてもよろこんでくださった?ようでうれしかったです。
 
Commented at 2007-06-07 19:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 苦参      ぶどう >>