人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 16日

2 着陸したところは?

2 着陸したところは?_e0086885_17384547.jpg

日本とは時差が9時間(サマータイムのため8時間)日本を昼の11時に発ってロンドン・ヒースロー空港までおよそ12時間半です。悪天候のため3時間まって、乗り継ぎしてやっとアバディーンに着いたとおもったら悪天候で着陸したのはエジンバラ空港ですって!いくら夜がながいヨーロッパでも真夜中で真っ暗です。それに気温は10度以下で寒かった。

「エジンバラからアバディーンまでこれからバスでいきます!所要時間3時間です!」まあトランクが無事でついてよかったとおもっておりました。しかしバスはホテル直行ではなくエジンバラ空港でしたからまたそこからタクシーで20分でホテルに着いたのは真夜中3時30分でした。およそ丸一日寝てないことになります。(このときのバス、タクシー代金は旅行社持ちではなく、個人負担でひとり約17ドル、天候によるので仕方ないそうです。参考までに)
ホテルのロビーであたたかい紅茶をのんで寝たのが5時近く外は白みかけておりました、初日なので余力があったんです。

by yyyanoy | 2007-07-16 18:08 | 旅行 | Comments(4)
Commented by ひまつぶし at 2007-07-17 22:12 x
海外旅行~~いろんなハプニングがおもしろいのですね・・・それにしてもお疲れ様!!
タクシー代が自分もちとは~~これまたびっくり!!
でも面白そう。次回楽しみに~~してます~~
Commented by yyyanoy at 2007-07-18 15:00
寝ないでなんてしばらくぶりでした。
いちばんの高齢者は78歳しかもお一人での参加でした、勇気?つけられました。

どんなことでお金がいるかわかりませんね。
Commented by oimosany at 2007-07-20 20:47
随分長~い一日だったんですね!!!
この日は 本当にお疲れ様でした。

気温も 10度以下なんて・・・ビックリです。

Commented by yyyanoy at 2007-07-20 22:46
oimoさん
寒かった!
暑いよりはいいかな?
最初からこんなだと変に度胸がつくものです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 3 朝食      1 英国 >>