人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 23日

12月24日 クスノキ

12月24日 クスノキ_e0086885_20302581.jpg
城内の中に何本かのクスノキがあります。黒いまん丸な実がついた枝がいっぱい落ちています。この黒い実は黒光りしていて実にきれいです。クスノキからは樟脳がとれるといわれています。鳥がついばんで枝を落とすようです。鳥も自分のからだを消毒?するのかしら?

by yyyanoy | 2007-12-23 20:36 | スケッチ | Comments(4)
Commented by toribo at 2007-12-25 10:33
yyyanoyさま
おはようございます、クリスマスいかがお過ごしですか?お元気でしょうか?
いつもすてきなスケッチを楽しませていただいております。
クスノキにこんな実がつくのですね、大きな木という印象だけでよくよく見ていませんでしたね。
さすがyyyanoyさまです!
Commented by ひまつぶし at 2007-12-26 21:36 x
クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
もうすぐ今年が終わります。
いまは何もすることがない・・・したくない状態です・・
くすのきの黒い実・・絵になってますね。
Commented by yyyanoy at 2007-12-31 22:26
toriboさん
ごぶさたしておりました。寒くなりましたね。
お正月の準備でおいそがしいのでは・・・。
よいお年を!
Commented by yyyanoy at 2007-12-31 22:27
ひまつぶしさん
Xmasは今の流行ことばで言えば「別にー」です。あけたらお茶を・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 12月31日 ありがとうござい...      12月21日 フルーツケーキ >>