人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 13日

1月13日 アーモンド

1月13日 アーモンド_e0086885_11482389.gif1月13日 アーモンド_e0086885_11484679.gif1月13日 アーモンド_e0086885_11491146.gif1月13日 アーモンド_e0086885_11495528.gif

雨もあがったので3時半頃から園芸公園にいきました。ひさしぶりです。
訪れる人もいませんので気持悪いくらい静かです、アーモンド園にいってみましたら木すっかりは葉も実もおちてしまい地面に実がありました。はじめて実を見ましたがとてもきれいな色をしています。
1月13日 アーモンド_e0086885_22434517.jpg


by yyyanoy | 2008-01-13 18:09 | ウォーキング | Comments(4)
Commented by vanve1013 at 2008-01-14 09:29
私も初めて見ました。きれいですね!大濠公園の花を見に行った事を思い出しました!落ちている実は食べられる??
Commented by toribo at 2008-01-14 12:28
yyyanoyさま
きれいなお色ですね、私も初めてみました。
この赤い実の中に上にある茶色の実?種?が入っているのですか?
Commented by yyyanoy at 2008-01-14 17:25
vanveさん
案外大きな果実でした、↑の見てね。たべるにはくるみとおなじように乾燥させるのかしら??
Commented by yyyanoy at 2008-01-14 17:27
toriboさん
赤い中に種がひとつです。プラムの大きいようなものです。今日割ってみましたら↑のように・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 1月14日 割ってみたら      1月11日のお昼ごはん >>